ディズニーは、本物の少年になりたい木製の操り人形についての最愛のアニメーション映画を実写映画に変えるメタレイヤーを認識しましたか? それは、誰かの本質に対するお祝いの映画独自のメッセージを理解しましたか?それは、「本物」ではない、または他のすべてのものと同じではないにもかかわらず、彼らをユニークにするものです? ロバート・ゼメキスが 1940 年の名作を翻案したものを見ると、それは不明なままです。 ピノキオこれは、魔法のような 2D の取り組みをすべて「現実世界」を舞台にした CGI フェスティバルに変えるという同社の目標を継続するものです。
ずっと昔の話、 ピノキオ 彼の作成者(ここではトム・ハンクスが演じる)が星に彼が現実になることを望んだ後、生き返った操り人形の少年の物語を語っています. 彼の願いは、常に魅惑的なシンシア・エリボが演じるブルー・フェアリーによって完全に叶えられるわけではありませんが、現実の世界で正しい選択をすることによってのみ、彼は本当の少年になることができるとピノキオに伝えます.
懐かしさを貪欲に喜んでいる視聴者を利用しようとして、現代のテクノロジーでストーリーを再現するのではなく、象徴的な過去のカタログに匹敵する力を備えた新しいストーリーを作成することによって、ディズニーがそのお金をより有効に使用すると言うことは不人気ではありません. それでも、実写のリトレッドに関する限り、ゼメキスの ピノキオ ポップカルチャーの現在の風景に十分に適応し、その中での位置をある程度正当化する.
ディズニーが過去に描いたほとんどのストーリーと同様に、 ピノキオの核となるメッセージは非常に高貴で真実であり、それはもちろん今日でも有効であり、82 年後も続くことを願っています。 これは時代遅れになってはならない感情であり、実写であろうとなかろうと、変装したハンクスであろうとなかろうと、常に有意義な教訓になります. 正直なところ、ギデオン、オネスト・ジョン、そしてプレジャー・アイランドに代表される、すぐに名声を得て自己満足する短命で浅い喜びについてのコメントは、おそらく今日ほど関連性がありませんでした。
ピノキオ 個性と魅力に満ちたスタート。 ジョセフ・ゴードン・レヴィットのジミニー・クリケットはいつものように面白く元気で、映画の舞台となった愛らしいイタリアの村はムードを盛り上げます。 Geppetto のワークショップは居心地が良く居心地が良く、Pinocchio を作成する彼の感情的なドライブは十分に共鳴し、着陸します。 景色のいたるところにディズニーへのラブレターがあり、Erivo は「星に願いを」の絶対に魔法のような演出を提供するので、しばらくの間、私たちはおとぎ話と魔法の幻想的な世界に運ばれます.
ただし、全体を通して幻想を維持することは、ファンタジーの要素が非常に多い実写の空想の飛行が直面することができる最も困難な課題であり、 ピノキオ 必然的に滑るまで、驚くほど良い仕事をします。 対立が大きくなり、タイトル ヒーローが遭遇する障害がますます風変わりなものになるにつれて (アニメーションでうまく機能するもの)、しばしば荒削りな CGI は気を散らしすぎて、ストーリーをもっともらしいものにしなくなります。 特にクジラのシーケンスがここで再想像される方法は、2 次元が優れている可能性があることを単に受け入れる方が良い場合があることについて、将来の再発明のための教訓となるはずです.
まだ、 ピノキオ 細部への称賛に値する注意を示しており、ディズニーへの愛情は明らかであり、特にこの夢の世界への愛着のために最近の多くのリメイクに耳を傾ける人にとっては楽しい. コメディーも同様に映画の驚くほど強い要素であり、今日の状況にいくつかのうなずきがあり、オリジナルの単純なコピーよりも少し統合され、意図的であると感じさせます. あいまいなメモで締めくくることによって前作から離れるという選択も非常に正しいと感じられ、その大胆さは間違いなく賞賛されるべきです.
ピノキオが価値を高めるために本物の少年になる必要がなかったのと同じように、アニメーションで成功した映画を厄介な実写アップデートに変え続ける必要はありません. そうは言っても、ゼメキスがここで行っているように、他のそのような努力だけが彼らの起源に対する敬意と愛を示していれば、それらを作り続けることはそれほど悪いことではないかもしれません.