「これは私のオフィスであり、常に私を殺そうとしている」と高等弁務官の De Roller は、アルバート セラのパラノイア的で太陽がまぶしい謎の中で彼の職務を遂行しながら、特別観覧席に立ち、こっそりと政治を行っているときに、高等弁務官を称賛します。 私たちの「フェイク ニュース」と陰謀文化が、彼の最新作のように芸術的で崇高なものになれば、 パシフィケーション.
フランスのスター、ブノワ・マジメルは、フランス領ポリネシアの任命された植民地時代の国家元首の役割を果たし、パリッとしたリネンのスーツとトップボタンを外したボタンダウンで演じます. 彼は、正式なリゾートの会議室で地元のビジネス上の利害関係者に法廷を開いたり、伝統的なアボリジニのダンス ショーのリハーサル スペースでサポートや批評を提供したり、薄汚いナイトクラブの紫色のネオンの影の中を移動したりできます。 パラダイスナイト、「実際の」アクションが発生する場所。
行動によって、それは正確には、よりほのめかされています。 決して答えを得られない謎、決して実現しない取引。 3時間近くに及ぶこの映画は、インスピレーションを得ているように見える1970年代の偏執的な政治スリラーよりも長く、物憂げで、エピソード的な(そして確かに奇妙に)感じられます。 この種の典型的なハリウッドのプレステージジャンルのプロット(考えてみてください 視差ビュー また 会話)は、ヨーロッパのアートハウスの感性によってフィルタリングされ、独自の不可解な独創性を持ち、Olivier Assayas のような過小評価された宝石を生み出します。 搭乗口、または Corneliu Porumboiu の ウィスラーズ. これは、映画の中で非常にサービスが行き届いていないスイートスポットです(個人的には)。 パシフィケーション かゆい素晴らしいサービス。
タヒチのマジックアワーの不可能なピンクと深いオレンジは、21 のより平凡な側面を通して高められたツアーを得るにつれて、トーン、または少なくともはがきのベニヤを設定します。st 植民地主義と外務省。 彼のカリスマ性と地元の人々との統合にもかかわらず、奇妙なことに「小さな男」であり、彼の仕事は機能的にほとんど無関係に感じます。 彼は、政治的に何が起こっているのかわかりませんが、疑いを持っており、自己保存または焼身自殺の行為で、核実験を含むある種の軍事的陰謀の真相を突き止めようとしています。フランスの潜水艦が島の沖に停泊しており、地元の売春婦とそのイネーブラーからの真夜中の旅行でサービスを受けています。
島ではさまざまな怪しげなオペレーターが活動しています。ほっそりしたほっそりした骨太のアメリカ人の幽霊、パスポートと側近を失った酔っ払ったポルトガルの外交官、クラブで裸の男性ダンサーが好きなフランス海軍の将校、そして野心的な男などです。リゾートのスタッフ、スペインのスター、セルジ・ロペスを含む珍しい容疑者のキャストを締めくくります パラダイスナイト 店主モートン。 彼は背景に潜んで、すべてを観察し、何もせず、さりげなく、あいまいで、残酷な雰囲気を漂わせています。
映画は途中で一時停止し、サーフィン イベントに参加するボートのコレクションを観察します。 De Rollerを含む観客は、予測不可能なうねりにほとんど無力に揺れ、何度か流されそうになりました。 豪華な背景を持つ危険とエンターテイメント。 これは、セラが熟成ワインのように渦巻いて吐き出して先に進むいくつかの微妙ではないが、非常に目立つ比喩の1つです(壮観な闘鶏劇場も参照)。 映画製作者の条件でこの特定の「物語のテイスティング」を行うか、映画館を出ます。
パシフィケーション はそのような映画ですが、万人向けではありません。 揺れるヤシの木の下で悪魔と一晩中パーティーをしているような気分。 すべての現実から切り離されたある時点で、そのおぞましい熱帯の重力から完全に逃れることはできません。 一言で言えば催眠術です。
パシフィケーション
キャスト
- ブノワ・マジメル
- セルジ・ロペス
- リュイス・セラート
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