ここに来て、私が見た映画のいくつかについてお話しできることは、常に素晴らしい特権であり喜びです. しかし、私がここにいる主な理由はビエンナーレ カレッジです。これはフェスティバルが主催する注目すべきプログラムで、応募者の中からいくつかのプロジェクトを選び、ベニスでワークショップを行い、150,000 ユーロの資金を提供し、10 か月後に戻ってくるよう指示します。完成した長編映画。 最終プロセスの一部は、批評家のグループがそれらを見て、現在エクセルシオールホテルで開催されているパネルでそれらについて話すことです(カジノの以前の記者会見用のスペースは現在、そうです、かつてあった上映室です. 1階にあります)。
2019 年の「This Is Not A Burial, It’s A Resurrection. 今年の 4 本の映画が直線的な物語であったことは否定できません。 それは、彼らが慣習的だったと言っているわけではありません。 4枚の写真のうち3枚は女性が監督しました。 そのうちの2つは、監督が主役を演じました。 この2つから始めます。
モニカ・デュゴ監督の「タルタルゲに来て」(「カメのように」と訳されます)、ベテランのイタリア人女優は、医師の夫が非常に1970年代のことだと私が考えるようになったことを行う家長を演じます(これは時代劇ではありませんが):彼は彼の自分を見つける家族。 デュゴのリサは、家族のアパートを支配する巨大なワードローブの一部に住むことで、イベントに反応します. これにより、彼女の 10 代の娘と年下の息子は少し窮地に立たされます。
セットアップの基本は、2002 年の Elena Ferrante の小説を思い起こさせます 放棄の日々、その詳細は生々しく暴力的ではありませんが。 ユーモアを交えたメランコリードラマです。 すべての映画製作者が参加したパネルで私が観察したように、ほぼ間違いなくフェランテに隣接していることは、間違いなく商業的なチャンスに役立ちます。 良くも悪くも、アルゴリズムの時代では、例えば「『ロスト・ドーター』が好きなら、これを楽しめるかもしれない」と言うのは良いフックです。 それとは別に、Dugo の作品は無駄がなく、正直で、確信があり、スマートで、アクセスしやすいイメージです。