トロント国際映画祭 2022 レビュー! ブラジルの片田舎を舞台に、 木炭 貧困に苦しむ家族の日常を追う。 アイリーン (メイヴ ジンキングス) は、息子のジャン (ジャン コスタ) と年老いた父親 (ベネディート アルベス) のために、愛のない結婚生活を送っています。 父親の命を犠牲にして貧困から逃れる機会を与えられたとき、アイリーンと彼女の家族は、この自然主義的な家族ドラマの中で自分たちの行動の結果に直面しなければなりません。
映画の早い段階で、アイリーンは多額の金と引き換えに父親を慈悲深く殺すオプションを提示されます. 彼女の父親を殺す以外に、小さな財産を受け取るには別の警告があります。 彼女と彼女の家族は、ブラジルから逃げることができるまで、有名な麻薬王、ドン・ミゲル(セザール・ボルドン)を収容しなければなりません。 教会からの慰めと導きを求めて、アイリーンは恐ろしい行為をやり遂げることを決心し、逃亡者を守る家族の闘いを始めます.
ドン・ミゲルの孤独な生活は、彼自身を含むすべての人に負担をかけています. アイリーンの夫、ジャリオ (ロムロ ブラガ) は、ミゲルが自分の秘密を暴かれることを恐れて、常にミゲルと対立しています。 ジャンは、ミゲルのギャングのやり方に倣い、麻薬を探し、仲間に対して攻撃的に行動し始めると、アイリーンを心配し始めます。 家族が新たに発見した富とそれを手に入れるために必要な罪によって触媒された彼らの個人的な悪魔の重さを感じるにつれて、緊張が高まります。
「…で提示された 貧困から逃れる機会…」
全公演 木炭 繊細で複雑なキャラクターがたくさん登場します。 メイヴ・ジンキングスはアイリーンとして際立っており、金のために父親を殺そうとする女性を描いているが、子供の将来を心配している. 彼女の強さと弱さのバランスは、その影響に関係なく、聴衆を彼女の闘争に共感させます. ジャン・コスタ、ロムロ・ブラガ、セザール・ボルドンの演技はしっかりしているが、ジェンキングの演技は、映画をアイリーンの重荷と、彼女がそれをどのように乗り越えたいと願っているかに結び付けている。
検討中 木炭 キャロライナ・マルコヴィッチの監督デビュー作であり、この映画は多くの可能性を示しています。 この映画はほぼ完全にキャラクター主導であり、アイリーンがミゲルに求められることを切望している瞬間、ジャンが隠れているギャングの真似をし始めた瞬間、ジャリオの男らしさに対する不安を楽しんでいます. Markowicz は、内部と外部の対立の間に独自のバランスを取り、お互いを生み出しています。すべてが混ざり合って、この家族ドラマのクライマックスの終わりをダーク コメディのヒントと共に作り出しています。
木炭、 全体として、オープニングからクロージングクレジットまで興味深い解説をしている。 Markowicz は、アイリーンの家をほとんど離れずに、家族、貧困、セクシュアリティ、男らしさ、女らしさ、宗教をカバーしています。 それは優れたパフォーマンスを備えた強力な映画ですが、最も感情的な瞬間を残すための目的と構築が欠けている場合があります. 微妙に映画全体で強力なツールですが、一部のテーマや動機は弱すぎます. その欠点にもかかわらず、 木炭 人を魅力的にする不完全さに焦点を当てた、芸術的な性格研究として立っています。 確かに、物語の状況は極端ですが、この物語のパフォーマンスとキャラクターは、 木炭 探索する価値があります。
木炭 2022年トロント国際映画祭出品。