から適応 ザ・ヘイト・ユー・ギブ 著者のアンジー トーマスの同名の小説「オン ザ カム アップ」は、「8 マイル」や「ハッスル & フロー」などの他のラップ バトル映画のビートを独創的に打ち出していますが、これらの映画のどちらにも住んでいるような感覚はありません。 レイサンの美的ビジョンのすべては、見た目も音も人工的です。 ガーデンハイツの近所は、しばしば叫び声を上げますが、めったに経験したり見たりすることはありません。 レイサンと彼女の撮影監督のエリック ブランコ (「The Forty-Year-Old Version」、「Clemency」) がエスタブリッシュ ショットを選ぶことはめったにありません。 代わりに、シーンは車やバスが静的なショットに乗り込むところから始まり、この近所を生き生きとさせるものを探求するのではなく、レンズの境界内に閉じ込められたままになります.
レイサンはまた、完全に明確ではない理由で、映画のナレーションとして、ブリの内部の独白を使用することを選択します。これにより、彼女は韻を踏んで音節を数えます. ナレーションは、彼女の技術を発声することを除いて、キャラクターにほとんど根拠を追加しません.
彼女の計り知れない才能にもかかわらず、ブリのスターダムへの上昇は保証されていません. 多様性の拡大に努めていると思われる彼女の白い高校で、警備員が彼女を麻薬の売人と間違え、体が彼女を地面に叩きつけました。 ブリの母親が解雇されたため、家族は生計を立てるのに苦労しています。 ラップバトルリングへの彼女の最初のエントリーは、ラッパーが亡くなった父親をおどけ始めた後、彼女が逃げるのを見ました. しかし、彼女が父親の元マネージャーの息子であり、成功した音楽キングメーカーであるシュプリーム (クリフ “メソッドマン” スミス) との戦いに最終的に勝利したとき、彼女の熱狂的な叔母は、ラップバトルの駐車場でライバルのギャングを銃で脅して彼女の進歩を台無しにしました。多く。 ブリの不安定な状況により、彼女は、シュプリームが約束した富のためにプーおばさんの保護を離れることを余儀なくされました。
「オン・ザ・カム・アップ」は、音楽ビジネスの悪質な手下に陥る少女についての曲でありたいと考えていますが、それでさえ空虚に感じられます。特に、ブリが地元のギャングに向けたハードコアなディス トラックを録音する場合はなおさらです。 彼女の友人のマリク (チャーミングなマイケル・クーパー・ジュニア) とサニー (キャティのマイルズ・グティエレス・ライリー) は、彼女を、彼女が代表しないライフスタイルから金持ちになろうとしている売春婦と見なしています。 ブリは、自分の行動に危険な結果が潜んでいるとは考えていないため、報酬が得られるのであれば、その役を演じることに何の問題もないと考えています。