19世紀初頭の西アフリカ。 さまざまな部族が、植民地主義とその厄介な構成要素の 1 つである奴隷制度の絶え間ない猛攻撃の中で生き残ろうとしています。 白人がまだ貿易を支配している一方で、悲しいことに、一部の部族は捕虜を貿易として「販売」しています。 しかし、ある部族には秘密兵器があります。それは、ダホメーとその王を守る任務を負ったエリート女性戦士のグループ、アゴジエです。 新しい新兵が仲間入りすると、内外の紛争が王国と戦士を脅かします。
それが、ジーナ・プリンス=バイスウッドの最新映画のプロットです (ラブ&バスケットボール、 オールド ガード)、アクション、ドラマ、そしていくつかのロマンスの壮大な物語. 女王 伝説的な物語を伝えるため、スタイルや内容に何の制約もありません。 自由の闘士の物語、帝国主義に対する台頭、そして何人かのかっこいい女性が好きなら、これはあなたのための映画です.
ナニスカ将軍 (ヴィオラ・デイヴィス) は、民の敵を倒すために手段を選ばない。 幸いなことに、彼女と、Izogie (Lashana Lynch)、Amenza (Sheila Atim) を含む彼女の仲間の戦士は、非常に熟練しており、非常に致命的です。 他の部族が女性に負けていることは忘れられませんが、自分の部族は気にしません。 このような生活には、街の他の部分からの孤立などの欠点がないわけではありません。 しかし、それには自由と独立も伴い、他の女性にはない形で耳を傾けられます。 ゲゾー王 (ジョン・ボイエガ) は、多くの妻がいるにも関わらず、ナニスカの助言を聞くのに何の問題もありません。 ナウィに入る(トゥソ・ムベドゥ、 地下鉄道)、虐待的な老人との結婚を拒否し、戦士との将来を見つける少女-彼女のスキルが彼らに匹敵することができ、ハンサムなマリク(ジョーダン・ボルジャー)に恋をしなければ。
プリンス=バイザウッドは、物語に深みを吹き込むために必要な筋書きを提供し、敵としての自分自身との闘いだけでなく、さまざまな人格、つながり、葛藤を見る時間をとります. それは、ナウィとの戦い方を学ぶ標準的なモンタージュ/学生のようなものですが、彼らが何のために戦っているのかを知っているので、これのすべての瞬間が楽しいです:彼らの人々のためだけでなく、彼ら全員がそうしない権利のために海を渡って連れて行かれます。
外交の繊細さと、文学者であるナニスカのような人々を静かに激怒させる様子を見ることができます。 混乱を一掃しなければならない地面。 過去の行為と失敗が絶えず彼らを悩ませているため、目に見える傷跡と目に見えない傷跡が彼女と他の人の皮膚全体にマークされています. プリンス=バイスウッドはまた、必要な歴史的文脈を提供し、この一見小さな紛争でさえ、その悪徳を手放すことをまだ拒否していた世界の舞台でどのように展開するかを示しています.
これはアクション映画であり、プリンス=バイスウッドが前作で証明したように、彼女は私たちにアクションを与える方法を知っています。 彼女の才能 (彼女のチームの才能) の 1 つは、私たちがアクションに参加しているだけでなく、それを実行していると感じさせることです。 剣を下ろすナニスカの優雅さ、獲物の周りで踊るイゾギー、確かにロープが武器になり得ることを知ったナウィの優雅さを見ることができます。これらのアクションを実行します。 サウンド デザインにより、スキン スライスを自分で行っているかのように聞くことができ、オブザーバーとエグゼキューターの両方の立場に立つことができます。
これは、ゴージャスなプロダクションと衣装デザインと調和しており、Prince-Bythewood は、親密な瞬間でさえ、すべてを壮大なスケールで表現しています。 それが時々メロドラマに浸るなら、私たちはそれを許すことができます-結局のところ、それは叙事詩であり、語られることを要求する物語です. そしてその中心で、デイビスは錨のように、鍛造からまだ熱い鋼の鋭い刃を保持しています。
女王 時にはある公式に従うこともありますが、それは素晴らしいアクション、素晴らしいパフォーマンス、そして巧みな手で語られる重厚な物語で、大きな効果を発揮します.
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