パラマウントは「ビバリーヒルズ コップ」が 1984 年のホリデー シーズンに突入することに大きな期待を寄せていましたが、話題は主に「デューン」、「2010」、「スターマン」などの野心的な SF 映画に集中していました。 フランシス・フォード・コッポラの高価なギャングランド叙事詩「コットン・クラブ」や、クリント・イーストウッドとバート・レイノルズの乗り物「シティ・ヒート」での別の警官コメディーもありました。 エディはそれらをすべて埋めました。
ニック・デ・セムリンの非常に面白い 「Wild and Crazy Guys: How the Comedy Mavericks of the ’80s Hollywood Forever」では、スタジオは初期のテスト スクリーニングに対する多幸感に興奮し、広告予算に 200 万ドルを追加投入し、1,500 ドルを超えました。上映し、水曜日の 2 日前に映画を公開しました (通常、この動きはイベント映画用に予約されています)。 パラマウントは 12 月のコンペティションで躍進し、クリスマスまでに「ビバリーヒルズ コップ」だけが広く公開された映画として話題になりました。
映画の共同脚本家であるダニエル・ペトリー・ジュニアの見解では、映画の成功は、マーフィーの高出力の魅力だけでなく、警官映画の決まり文句の転覆にもかかっていました。
「たいていの映画では、警官は薄汚いアパートで一人で目を覚まし、ひどいコーヒーを飲み、妻から離婚届を出されます。しかし、この映画では、エディがいつも楽しそうにしているのを見ることができます。 . . 彼は彼の周りのすべての人々と対立していますが、彼はすべての人を魅了しています.