「業界の期待により、 [Scarface] 成功というより失敗でした」と、ストーンは彼の著書で結論付けています。 Chasing the Light: 小隊、ミッドナイト エクスプレス、スカーフェイス、サルバドール、ザ ムービー ゲームの脚本、監督、サバイバル.
この映画に対する最初の反応は、犯罪をテーマにしたエンターテインメントに開放された新しいレベルの極端なグラフィックに対する業界の慎重さを裏付けるように見えました。 「私を信じてください、あなたはプレビューのために周りにいたくありませんでした スカーフェイス」とデ・パルマは思い出した ブライアン・デ・パルマのスプリットスクリーン: フィルムでの生活 ダグラス・キーシー著。 「人々は激怒しました。人々が通路を走っているのを見ました。 オープニングナイトパーティーを思い出します。 彼らは生きたまま私の皮を剥ぐと思っていました。」
意見は批評家によって反映されました。 「レビュアーは、シカゴ出身のロジャー イーバートや、 ニューヨークタイムズ とてもポジティブだった」とストーンは書いている。 光を追う、「しかし、ほとんどは一般的に否定的で、時には残酷でした。」
の ニューヨーカー、ポーリン・ケールは彼女のレビューに「デ・パルマ映画が好きではない人のためのデ・パルマ映画」というタイトルを付けました。 レックス・リード スカーフェイス での「無意味な流血」 ニューヨーク・ポスト. アンドリュー・サリスは、この映画を「コーラの群衆のためのキャンプ」と宣言しました。 しかし、サリスが書いたので 村の声、それもポジティブな評価と捉えることができます。 確かに、それはストーンの反応と一致していました。
「私はブロードウェイの満員の劇場で初めてこの映画を観ました。大部分がラテン系アメリカ人と黒人で、お金を払って観客を集めました。そのおかげで映画界の評判が高まりました。その瞬間、映画ファンが思っていたよりも優れた映画であることがわかりました。それは続くだろう」とストーンは覚えている 光を追う. 「ニューヨークの地下鉄に乗って知った。 路上で人々が話しているのを聞いてそれを知っていました。 私はそれを映画に怒鳴り返し、遊び場や公園でセリフを繰り返して笑っていた人々からそれを知っていました. これらの人々はそれを彼らの腸で知っていました。 麻薬戦争は最初から最後まででたらめで、詐欺によって大量の囚人が投獄されました。」
胆汁のほとんどは スカーフェイス ストーンが自分自身を呼んでいるように、特に「あの暴力的な作家」に向けられました 光を追う. しかし、彼は間違っていませんでした。 この映画は、厳格な薬物の量刑が、簡単に手取り金を手にするべきだったものを脅かし、より暴力的にしたときに育った世代に都会のファンタジーを提示しました. ショーン・コムズは、「レッスンのために」この映画を 63 回見たと言います。 スカーフェイス: ヒップホップ クラシックの起源.