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サタンの天使 は、1966 年のイタリアのゴシック様式の超常現象ホラー映画で、古い彫像が湖から回収されます。 一連の奇妙な死がすぐに始まり、地元の村の迷信的な人々は、像が古代の呪いを運んでいると信じています…
カミーロ・マストロチンク監督(クリプトの恐怖) は、ルイジ・エマヌエーレの物語に基づいて、ジュゼッペ・マンジョーネと共同で脚本を書きました。 プロデュースはリリアン・ビアンチーニ。
サウンドトラックのスコアは Francesco De Masi (殺人の公式; ブロンクスからの脱出; ニューヨーク・リッパー; 死の武器; 生ける屍の乱交)。
ディスコボロ フィルムのプロダクションスターは、バーバラ スティール、アンソニー ステフェン、クラウディオ ゴラ、マリオ ブレガ、マリーナ ベルティ、ウルスラ デイヴィス、ヴァシリ カリス、アルド ベルティ、ベティ ドロン、アントニオ コレヴィ、アントニオ アクア、リヴィア ロセッティ、ハリナ ザレフスカ、ジョヴァンナ レンツィです。
プロット:
モンテブルーノ伯爵 (クラウディオ・ゴーラ) は、姪のハリエット (バーバラ・スティール) の到着に備えて豪華な邸宅を準備していましたが、謎の古い彫像を発見しました。 ハリエットが到着した後、死を含む奇妙な出来事が起こり始めます。
新たに発見された彫像が、伯爵の若い姪の精神状態に何らかの影響を与えていることがすぐに明らかになります。 モンテブルーノ伯爵の祖先の一人であるハリエット・モンテブルーノは、何年も前に彫像に変えられたことが判明しました…
レビュー:
「熱狂的なホラー スターの好奇心旺盛なファンは、イタリア語版でも多くのことを楽しむことができます。スティールの魅力的なパフォーマンスと力強いビジュアルが、最小限の台詞の有無にかかわらずストーリーを推進します。」 すべてのムービー
「ルイージ・エマヌエーレの物語をマストロチンクがスタイリッシュに翻案し、スティールの演技が見事で、ミステリアスな故人が支配する邸宅とその敷地の幻想的なメランコリックな雰囲気を高めています。 写真には暴力の部分がありますが、 […] 全体的な印象は、薄明薄暮のイメージの展開を活気づける、詩的で、どこかゆっくりとしたリズムの 1 つです。」 オーラム映画百科事典: ホラー
「ホラーはかなり軽いですが、これはよくできたダークファンタジー/メロドラマで、この種の映画のファンを喜ばせるはずです. フランチェスコ・デ・マシのエレガントでロマンティックな楽譜、ジュゼッペ・アクアリの不機嫌なモノクロ写真、優れたアート ディレクション、衣装などがあります。」 恐怖のブラッディピット
「ジュゼッペ・アクアリが撮影した雰囲気、フランチェスコ・デ・マシが不機嫌なスコアを付けたこの映画は、ホラーとしてはがっかりするものですが、マリオ・バヴァの映画での彼女の役割を反映した二重の役割のように最初に見えるもので、スティールの才能をうまく利用しています。 ブラックサンデー (1960)…」 ケイジー・フィルムズ
「この映画はテンポがよく、一貫して面白いです。 ババ映画のような視覚的な輝きには欠けますが、それでも非常に印象的です。 演技は全体的にかなり適切ですが、バーバラ・スティールが進行を支配しているので、他の人にほとんど気付かない. カルト映画のレビュー
「ハリエット=ベリンダの役はほとんど悟りを開いた役ではありませんが、スティールはここで最もくすぶっているほどパワフルで、最初の演技で濃いメイク (非常に 1960 年代に見えるメイク、言わなければなりません) を塗ると見事に狂ったように見えます。変身。 マストロチンクは他にもいくつか示唆に富むタッチを導入しています。その中にはマグダレナの像があり、明らかにマネキンですが、海藻で飾られていると不愉快なほど不気味に見えます。」 ジョナサン・リグビー ユーロ ゴシック: コンチネンタル ホラー映画の古典
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「台本はその可能性を十分に探求しておらず、ペーシングは少し引きずっていますが、ブレガの誘惑や劇的な結末など、いくつかの強い瞬間があり、それも漠然と思い出しました。 ラ ヴィーナス ディル. 地域のイタリアの設定 […] 迷信、病的状態、無知が混ざり合っていることも注目に値します。 必要に迫られてジャンルにアプローチした監督にとって、マストロチンクの演出は時に驚くほど効果的です…」ロベルト・クルティ、 イタリアのゴシックホラー映画、1957 – 1969
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」 …サタンの天使 スティールの強力なパフォーマンスを備えた滑りやすい映画であり、その気まぐれな気分の変化により、彼女はここで演技の範囲を実際に実行できます。 彼女のスクリーンでの存在感のよく知られている二面性は、過去からの狡猾な悪意や湖から引き出された暗い秘密のような彼女の他の映画からの馴染みのある比喩とともに、ここで本当に使いこなされています。」 モンドデジタル
「ジュゼッペ・アクアリの撮影監督は、美しく影のあるビジュアルで映画を描き、ドラマチックなクローズアップを使って非常に良い効果を出すという素晴らしい仕事をしています。 フランチェスコ・デ・マシの非常に不機嫌なスコアを投入すると、これは最高のイタリアン・ゴシック・ホラーの優れた例としてうまく形作られます. 石! ショック! ポップ!
」 …この映画は、主人公が首を吊ったことを学童が発見する場面や、ロベルトと親しくなった子供の死を含む、感情的に壊滅的なシーンのかなりの配列を引き出します。 フランチェスコ・デ・マシの感動的なスコアは、ジュゼッペ・アクアリによる光沢がありながら忘れられない白黒写真と組み合わされて、スティールの独特の吸血鬼の美しさにマッチする病的なロマンチシズムのムードを作り出しています。」 回転するイメージ
「スティールのファンコレクターは、彼女がほとんどすべてのシーンに登場し、繊細なものから魅惑的なもの、そして完全に有毒なものまで、さまざまなムードを演じることができるため、特別な励ましを必要としません. 質の高い演技は欠陥のある脚本を引き立て、優れた演出と気配りのあるシネマトグラフィーは明らかにスティールに彼女が持っているすべてを与えるように促しました。」 地獄の予告編
「バーバラ スティールの最後のイタリアン ゴシックは、彼女の最高の作品の 1 つであり、長い間、最も近づきにくいものでした。 彼女の映画はよくあることですが、彼女の不気味な美しさについて反芻していますが、今回は愛憎の反芻であり、その美しさの担い手として、彼女の側から物事を考えるように私たちに求めています. それは確かに視聴者を人間の本性と脆弱性のいくつかの恐ろしい極端に連れて行きますが、それはロマンチックな悲劇よりもホラー映画のようです…」 ビデオウォッチドッグ
現代のレビュー:
「私たちに関する限り、バーバラは悪の象徴であり、それだけです。 そうは言っても、追加する必要があるのはそれだけです ウン アンジェロ パー サタナ 監督がおそらく意図したものとは反対の効果で、ただ面白いだけです。」 フィルムメセ、1967年9月
…恐ろしいものへの動きの遅い試みですが、スリルの面で何も達成しないだけでなく、長く引き伸ばされた事件全体を混乱させる傾向があります。 キネウィークリー
選択ダイアログ:
ハリエット・モンテブルーノ [Barbara Steele]: 」 あなたは気が狂っていました。 あなたは覚えていない。」
劇場公開:
サタンの天使 1966 年 5 月 4 日にイタリアで公開され、ディスコボロ フィルムによって配給されました。 リリース時に8700万イタリアリラの収益を上げました。
ブルーレイ リリース:
アメリカでは、 サタンの天使 は、2021 年 10 月 26 日に Severin Films によって Blu-ray でリリースされました。この映画は、元のネガから 2K でスキャンされ、イタリア語と失われた英語のトラックの両方が含まれています。
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