「The Fabelmans」は、両親の困難な離婚から母親の時代まで、スピルバーグの人生から多くの現実の要素を探求しますが、 自発的にサルを採用した、登場人物の名前は、映画の中心的な思い込みを反映するように変更されています。スピルバーグが、「レイダース オブ ザ ラスト アーク」や「ET: The Extra-Terrestrial」などの物語を語ったのと同じ方法で、自分の人生の物語を語ったとしたらどうでしょうか。 ?」
もちろん、スピルバーグが実際の出来事に基づいた映画を監督したのはこれが初めてではありません。 「シンドラーのリスト」、「ザ・ポスト」、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」などの映画はすべて、真実の原材料を映画の言語を使用して物語に彫刻したため、これはスピルバーグにとって馴染みのある領域です. しかし、それは「The Fabelmans」をさらに興味深いものにするだけです。 それらの映画から学んだことを使用して、監督は現在、カメラを自分に向け、自分の記憶を神話に翻訳しています. /Film 自身の Chris Evangelista がレビューで次のように書いています。
これは、スピルバーグの人生がどのように展開したかということではありません。 それはハリウッド版であり、それは適切です. スピルバーグは史上最高の映画製作者の 1 人です。 アイコン。 映画は夢であり、スピルバーグは夢の創造者であるため、彼の自伝がよりハリウッド化された真実のバージョンであることは間違いありません。 その結果、面白くて甘く、心地よく温かみのある映画ができあがりました。 それでも、すべての喜びの下にはある種の憂鬱が潜んでいます。 何よりもアートを作ることを愛するというボリスおじさんのスピーチの教訓は、アーティストは最終的に孤独な生活を送るということだからです。
「ザ・ファベルマンズ」は、2022 年 11 月 11 日から限定劇場公開され、11 月 23 日に広く公開されます。