「American Vandal」のコメディー フック — 10 代の若者が大量のペニスを車にスプレー塗装するような、本当にばかげた犯罪についての真の犯罪ドキュメンタリー シリーズがあったとしたら? — YouTube で 5 分間のパロディ トレーラーを再生するのに十分なマイレージしかありません。 シーズン全体を気にせずに、1つのエピソードの後に薄く引き伸ばされたように感じたでしょう. しかし、「American Vandal」のつまらないユーモアは単なるトロイの木馬に過ぎませんでした。 このシリーズは、視聴者も投資せずにはいられないような方法で、そのストーリーとキャラクターを真剣に受け止めています。 どの教師がチョコレートで覆われた猫のうんちを食べたのかというミステリーに視聴者を真剣に引き込むのは簡単なことではありません。
多くのテレビ番組や映画が現代のテクノロジーと絡み合おうとしてきました。 笑えるほど不正確 または、ソーシャルメディアが私たち全員をどのように殺すかについての運命に満ちた警告の物語. もう 1 つの Netflix のお気に入りである「ブラック ミラー」は、「テクノロジー = 悪」に繰り返し立ち返ることで、風刺的な記事を書いた トースト ショーを「電話が多すぎるとどうなるか」と印象的に要約します。
対照的に、「American Vandal」は、犯罪解決のツールとしてのテクノロジーの描写において非常に鋭い精度を提供します (シーズン 1 では、高校の探偵ピーター・マルドナドとサム・エクルンドがミームを使用して、「ねえ」というテキスト メッセージの暗示的なトーンを検証します。 2 つの Y があり、シーズン 2 では、ソーシャル メディアの投稿をチェックして、特定の iPhone モデルでのみ発生した特定の不具合について容疑者を排除します)。 多くの番組は、インターネットが実際に存在する前に育った大人の視点から書かれており、ソーシャル メディアを浅薄でばかげている、またはまったく悪と見なしています。 しかし、「American Vandal」は、若者がオンラインに投稿する自分自身の「偽」バージョンに美しさを見出し、これらのデジタルセルフポートレートが、実際には適合するものを探す際にアイデンティティを試す方法であることを観察しています.
最終的に、「American Vandal」を素晴らしいものにしているのは、その物語の中心にある 10 代の若者への強烈な思いやりです。 犯人を探していると、単純な悪役やヒーローがいないことが明らかになります。 自信に満ちた人気のある子供たちは、根深い不安を抱えています。 最も愛され、尊敬されている教師には、偏見と説得力の秘密のポケットがあります。
「American Vandal」は、真の犯罪ドキュメンタリーのジャンルが実在の人物を取り上げ、悪役またはヒーロー、主人公または敵対者の役割に当てはめ、彼らの人間性を不便なものとして脇に追いやる方法を批判しています。 ピーターとサムがお互いについてセグメントを作成して、どちらかが破壊者である可能性を調べると、ドキュメンタリーの冷たい目が彼らに向けられて、両方とも深く傷つけられます. シーズン1の終わりのお祝いの瞬間は、同級生がピーターを追い詰め、ドキュメンタリーに彼女のフックアップのリストを明らかにするプライベートテキストメッセージを含める必要があると感じた理由を尋ねることによって汚染されています. 調査とはほとんど関係がありませんでした。 それは単なる個人情報であり、コンテンツ マシンの飼料になりました。
ピーターは、「アメリカン バンダル」シーズン 2 の最後の独白で次のように締めくくっています。