韓国での家族の悲劇により、若い女性とその子供はカナダで新しい生活を求めましたが、人種的偏見の対象となっています。
ナレーションを通じて、ソヨンが(チェ・スンユン) 後に自殺した同級生と浮気と子供を持っていた。 息子の社会的影響のために、彼女はカナダに引っ越すことにしました。 工場労働者のソヨンは、クラスメートからの人種的な挑発の対象である思春期のドンヒョンと親密な関係にあり、母親に韓国人ではない昼食会を要求することで、彼の遺産から距離を置きたいと考えています。 10 代の若者が片親との距離を縮めたところにタイムラプスが発生しますが、壊滅的な医療ニュースにより、彼らは彼らの関係を再評価し、取り残された家族と再会するために韓国に戻ります。
興味深い選択は、1.33: 1 のアスペクト比で韓国のさまざまな風景のショットでバックストーリーを語ることです。 16ミリフィルムで撮影された映像には、開放感と広大さがあります。 母と息子が故郷に戻ったとき、それは再び訪れます。 ただし、カナダでの時間は、テレビ番組の典型的な形式である 16:9 とも呼ばれる 1.78:1 のアスペクト比で撮影されました。 最終的な結果は、拘束的な美学を持ち、社会的闘争を反映したものです. 視覚的に気を散らすのは、カナダのシーンのレンズ効果です。ショットに魚眼レンズのような感覚があり、見ているものがドキュメンタリーではなく映画であることに気付くからです。
第 47 回トロント国際映画祭は、2022 年 9 月 8 ~ 18 日に開催されます。詳細については、 tiff.net.
Trevor Hogg は、現在カナダ在住のフリーランスのビデオ編集者兼ライターです。 彼はで見つけることができます リンクトイン.