についての真の伝記情報 嵐が丘 著者のエミリー・ブロンテはまばらなことで知られています。 彼女について書かれたものの多くは、彼女の妹であり、仲間の作家であるシャーロットの視点から来ています。 ジェーン・エア. エミリーの本当の性質を知ることができないことを考えると、作家/監督のフランシス・オコナーは、「エミリー」で、エマ・マッキーが主役を演じています。
原則として、神秘的な文学者に対するこの見方は、必ずしも悪いことではありません。 残念ながらオコナーの処刑は. マッキーのむっつりした表情の下にはいくらか火がついているが、彼女の指示の多くは、彼女の目をできるだけ大きくし、口を常に陰鬱な口元に保つことだったようだ. さらに悪いことに、オコナーは、エミリーの芸術的な成人期を、フランス語で彼女を指導する気の利いたキュレートとの機械的なロマンスに結び付けます. 確かに、私たちは「性交する歴史上の人物をここに挿入する」スタイルのストーリーテリングの時代にいますが、特にエミリーの傑作が到達する人間の感情の深さと比較すると、ここでは悪いファンフィクションのように演じます.
オコナーは、バッドロマンスを引き裂く真にありふれたボディスで彼女を抱きしめるとともに、シャーロット、特にアンの両方を風呂の水と一緒に投げ出します。 映画が得られるたびに、シャーロットは芸術的に、そしてある時点でロマンチックに、妹と戦っています。 アンは約3つまたは4つのシーンに追いやられていますが、ブロンテは永遠に忘れられています. (補足:彼女の小説を読んでください アグネス・グレイ 機会があれば.) 彼らの兄弟ブランウェルははるかにうまくやっており、これはおそらく、ブロンテについての映画で彼を見ることができる最も多くのものです. オコナーは近親相姦のテーマを示唆しているようだ 嵐が丘 家系があるかもしれません。
オコナーのデビューは確かに野心的ですが、数え切れないほどのより良い時代設定の映画から切り取られたイメージ、アベル・コルゼニョフスキーの威圧的なスコア、女性同士を戦わせる時代遅れの方法を考えると、エミリーの遺産はこれよりも価値があるとしか思えませんでした.
このテーマの続きは、リラ・ノイゲバウアー監督の長編デビュー作『コーズウェイ」は、「ウィンターズ ボーン」のような親密なキャラクター研究に歯を磨いたスター、ジェニファー ローレンスのフォームへの復帰として機能します。 3 人の著名な作家 (オテッサ モシュフェグ、ルーク ゴーベル、エリザベス サンダース) が出演する脚本は、少し薄っぺらに感じられることもありますが、ドラマは主に、ローレンス、リンダ エモンド、ブライアン タイリー ヘンリー (彼は長い間、彼の世代で最高のキャラクター俳優の一人としての地位を確立した)