トロント国際映画祭 2022 レビュー! リンゼイ・マッケイ監督 罵倒の壷 は、出口を求めてスクランブルをかけている聴衆の中にプリムアンドプロパータイプを持たせるためにバインドされた呪いの言葉の甘美に歌われた連祷で始まります。 亡くなった偉大なジョージ・カーリンはきっと誇りに思うでしょう。 しかし、その前触れのない曲調の冒涜的な一斉射撃は、映画のようなロマンティックな三角比喩のかなり素敵なバリエーションにおける多くの武装解除の瞬間の最初にすぎません。
脚本家のケイト・ヒューレットが舞台劇を脚色した、 罵倒の壷 幸せな結婚生活を送っている女性が、愛する夫への愛と魅力的な新しい友人への複雑な感情の間で引き裂かれる、セリオコミカルで準ミュージカルな物語です。 簡単な説明でしたね。 それもかなり正確です。 ただし、マッケイとヒューレットは、音色、感情、または構造的な意味でのシンプルさをあまり好まないようです。 最初はなじみのある素材に見えるものへの彼らの機敏で珍しいアプローチは、聴衆を緊張させ続けるように計算されています。 それは劇的な見返りと、巧妙に構築され、全体を通して深まる驚くべきテーマの重みを可能にします. この映画は心の琴線に触れますが、それは決して見られない方法で行われます。
「…[he] は よそよそしい方法でキャリーと浮気する、しかし、彼はなぜ彼女が彼を腕の届く距離に保つのかについて気づいていません.
物語は、高校の音楽教師でクローゼット シンガーソングライターのキャリー (アデレード クレメンス) を中心に展開します。彼女は、威勢のいい小説家サイモン (パトリック J. アダムス) と、真に温かく遊び心のある夫婦関係を楽しんでいます。 この映画は、サイモンの 40 歳の誕生日のお祝いの日に取り上げられます。 それから、3 年前の午後、Carey が 2 つの予想外の発表で Simon を驚かせたとき、それはすぐにフラッシュバックします。 そのうちの 1 つは、彼女が家族のために「誓いの壷」を制定したことです。 そのうちの 1 人が呪いの言葉を発するたびに、ポットに 5 ドルを寄付する必要があります。 もう1つは、長くイライラする試みの末、彼女が妊娠したことです. 「ホーリー・フリッキン」 うんこ」サイモンは、両方に対する完璧な応答であると叫ぶ.
赤ちゃんと一緒に暮らす幸せなカップルの準備は、サイモンのその後の誕生日パーティーのシーンと交差し、そこでキャリーは彼女が書いたアコースティック バラードのスイートを演奏します。 しかし、繰り返しになりますが、それほど単純なことはなく、これらすべての中で別のストーリーが展開されます. キャリーは趣のある個人経営の書店 (サイモンの小説が山ほど陳列されていることが目立つ) に迷い込み、知らず知らずのうちに、明らかに夢中になっている、愛らしいほどぎこちないオーウェン (ダグラス スミス) との会話を開始します。 彼は意欲的なソングスミスでもあり、キャリーが彼と距離を置いている理由については気づいていませんが、キャリーとは離れた方法で浮気しています。 書店での出会いはやがて親密なものへと変化していく。