オンラインの映画コミュニティは、ここ数日間、「ファンベイティング」と呼ばれるものに興奮して震えています。 私たちの Outposters は、30 年近くのインターネット映画ファンダムから、映画に行く時計に何マイルも費やしている容赦なく冷笑的な集団であるため、Disqus でかなり前からこのことを指摘していた人も多くいます。
ファン…何?
では、ファンベイトとは何ですか? さて、オンラインのフラップは、Thala Siren 博士のハンドル名で通っている Twitter のコメント投稿者がスレッドを開始したときに始まりました。
「ファンベイティング」とは、プロデューサー、映画スタジオ、俳優が人為的な論争を刺激し、宣伝を集め、新しい、しばしば非常に期待されている作品の否定的なレビューを説明することを目的として使用されるマーケティングの一形態です。 1/10
— Thala Siren 博士 (@DrThalaSiren) 2022 年 9 月 9 日
Thala Siren は、実際にはルークが乳を搾っている大きな鰭脚類の名前です。 最後のジェダイ. タラ・サイレン博士の経歴によると、彼らは博士号を持つ文化評論家です。 スレッドによると:
「ファンベイティングは、プロデューサー、映画スタジオ、俳優が使用するマーケティングの一形態であり、人為的な論争を刺激し、宣伝を集め、新しい、しばしば非常に期待される作品の否定的なレビューを説明することを目的としています。」
信じられないほどおなじみですね。 ずっと前に戻って ゴーストバスターズ 2016 と フォースの覚醒、以前のコミュニティの多くのアウトポスターがこれを呼びかけていました。 特定の映画をめぐって、論争が巻き起こったように見えたと言っていました。
アウトポスターは、ゴーストバスターズの性器やフィンランド人の肌の色に問題はないと大声で指摘していました. 彼らが反対したのは、怠惰な執筆、再トレッド、コメディーでのジョークの完全な欠如、物語の意味をなさない性別と人種の交換、ソース資料の尊重の失敗、そして単に一般的に質の悪いことでした.
しかし、スタジオによって押し戻された物語によると、あなたは単なるミソジニーであり、人種差別主義者であり、あらゆる面で悪役であり、それがあなたが彼らの製品を気に入らなかった理由です. 文化戦争を背景に、どのコミュニティでも非常に少数の間違った反対者の声が、見ている人によって高められています。 実際に肌の色や性別に問題を抱えていた一部の人々が、オンライン コミュニティ全体の代表者として突然取り上げられた場合がこれに該当しました。
そして、スタジオが最大のトリックを仕掛けたのはここです。彼らは「有毒なファンダム」を作成し、非難しました。
これまでのところ、とてもおなじみです。 その後、Thala Siren 博士は Twitter スレッドで、次に何が起こるかを詳しく説明しています。
「女性および/またはBIPOCである俳優は、熱狂的な企業の怠惰と日和見主義の小道具と盾になりました. スタジオは、費用のかかるベテラン ライターを避けることと、人為的な論争をカバーする報道機関やソーシャル メディアに宣伝を任せることの両方によって、お金を節約しています。」
そのため、ファンベイティングは標準以下の作品に防弾盾を提供すると同時に、今後の映画に関するあらゆる種類の見出し、話題、無料の宣伝を作成します. ここでの推論は、世界がこれらの線に沿って単純に分裂したということではありません。 それははるかに悪いです。
意図的な戦術としてのファンベイト
これは現在、これらの作品の周りで宣伝およびPRの専門家によって展開されている意図的なマーケティング戦術であると言われています. 娯楽の一部を売り込もうとしながら、標準以下の出来栄えを言い訳にするためだけに、対立と憎しみを煽る。 見事に卑怯です。 短いホップ、スキップ、ジャンプだけで、突然エリオット・カーバーにいる トゥモローネバーダイ 地域。
それは虚偽の物語を作成し、スタジオに有利になるように形作ります。 それはコアなファンベースを遠ざける一方で、品質についてコアな質問をするのではなくシグナルを美徳とする新感覚の観客を呼び込みます。つまり、アートの価値はシグナルの価値、メッセージによって損なわれます。
最後に、ここであなたが効果的に行ったことは、人種差別、性差別、およびあなたが自分の利益のために考えることができる他の種類の「主義」を収益化することです.
一方、システム内にいるレビュー担当者は、システムとその継続の実現者になります。 彼らはランクを破ることを敢えてしません、さもなければ彼らは潜在的に追い出され、彼らが芸術を支持するからではなく、彼らの美徳を示すためにセレブルの原因の周りに集まった新人によって丸め込まれます. または、さらに悪いことに、特権を失います。 これは、Rotten Tomatoes や Metacritic などのサイトで、評論家と視聴者のスコアの間で分裂がさらに進んでいることを示しています。
何かが根本的に壊れており、たわごとを行商しているスタジオによって故意に壊されています。
これに賢明になったのは、オンライン映画コミュニティで私たちだけではありません。 通常の容疑者ではありません。彼らは行き過ぎています。 しかし、 私たちと同じくらいシニカルな映画ウェブのコーナー、しばらくの間ゴロゴロがありました。
ハリウッド。 お会いしましょう。
Last Movie Outpost で新しいコンテンツを毎日チェックしてください。
Facebookで私たちを好きになるには ここをクリック
Twitterでフォローするには ここをクリック
YouTube チャンネルをご覧ください ここをクリック