キャット (リリック・ロス) には理論上の悪魔がいるだけではありません。彼女には名前があります。 交通事故で両親を亡くした後、キャットは周りの世界に固執し、ヘリー (アンジェラ バセット) という名前の謎の修道女が運営する全寮制の学校に行き着き、周りの子供たちとのあらゆる交流に苦々しくなりました。彼女。 ベスツ神父 (ジェームズ・ホン) は、その場所を十分に支援して運営していますが、彼は、刑務所を建設するためにできるだけ多くの不動産を買い取ろうとしている地域の邪悪な事業体から圧力を受けています. キャットは緑色の髪、うなり声、拳で人生を迎えます。彼女とのコミュニケーション方法を知っているように見える唯一の他の子供は、クールな子供たちのグループからの追放者であるラウル(サム・セラヤ)です。
一方、悪魔のウェンデル (キー) とワイルド (ピール) は裏社会で苦労し、文字通りサタン志望の父バッファロー ベルザー (ヴィング レイムス) の巨大なフレームに取り組んでいます。彼らは文字通り彼の鼻の中に住んでいます。 ベルザーが地獄のテーマパークで失われた魂を苦しめている間、ウェンデルとワイルドは穴を開けてヘアクリームを噴出する装置で植物の毛を植えます。 ワイルドはヘアクリームを食べるのが好きで、お腹が変な感じになり、少しハイになります。 しかし、Wendell & Wild がクリームが物事を生き返らせることを発見すると、すべてが変わります。 カットが「ヘルメイデン」に選ばれると、ウェンデルとワイルドは彼女の悪魔になり、新しく見つけた魔法のクリームをカットが断れないものと交換する計画を立てます。
もちろん、悲しみやトラウマを物理的な形で表現することは、アニメーションでは新しいことではありませんが、Selick と Peele のアプローチは、決して同情を交えることがないという点で異なります。 キャットは悪魔に打ち負かされる壊れやすい生き物ではありません。彼女は地獄の乙女です。 ロスは素晴らしく、反抗的な少女のクリシェに屈することはなく、母親と父親を本当に恋しく思っている自信に満ちた若い女性の相反する感情を体現しています. 一方、キーとピールは素晴らしいと予想され、スタジオでお互いにリフするのに多くの時間を費やし、アニメーターは生の即興素材で作業しました. 彼らは、危険なことをするのに十分なほど愚かな、古典的なアニメーションのキャラクターの原型を釘付けにします。