一緒に 7 シーズンを過ごした後、 グレースとフランキー、ジェーン・フォンダとリリー・トムリンは、ポール・ワイツの新しい機能によって提供されるような、より大きなキャンバスに磨き上げられたコミック化学をもたらす準備が整っていました。 先へ進む.
残念ながら、彼らは、映画の暗いエッジのテーマと説得力を持ってジャイブすることのない根本的な色調の問題から気をそらすことしかできません. ジャック・レモンとウォルター・マッソーが70年代に持ち帰ったかもしれないもののように聞こえる当たり障りのない一般的なタイトルを見落とすと、社会的関連性をブレンドすることをためらわない映画製作者から来た、復讐に駆り立てられた風刺は確かにワイツのもののように見えました.に示されているように、ユーモアと一緒に 男の子について (弟のクリスと共同監督)、 良い仲間で と 父性.
先へ進む
結論
リベンジコメディの難しさ。
表面的には、このセットアップ — 2 人の旧友が再会し、共通の友人の最近未亡人になったいじめっ子に対する古いスコアを永久に (致命的に) 解決する — いくつかの否定できないものを保持せずにはいられません。 9~5 魅力。 しかし、その抜本的なアクションの推進力が映画の後半で最終的に明らかになると、映画が説得力を持ってそのコミックの足場を取り戻すことができないほどに、それは効果的に進行を冷たく止めるほどの地震の衝撃で着陸します.
その結果、観客を喜ばせる 2 つのリードの存在にもかかわらず、ディストリビューションを探して TIFF に到着したインディーズ タイトルが適切なホームを見つけることは、特にそのターゲット人口統計がそのアイデアに対してより抵抗している場合には、課題になる可能性があります。ストリーミング デバイスの快適さを離れて、劇場に戻って冒険する。
ネズミっぽい大きなメガネと雪のように白い髪のたてがみの後ろに隠れているフォンダのクレアは、復讐心を持つ人のようには見えません。 しかし、親愛なる友人の葬式に現れたとき、彼女は故人の夫 (マルコム・マクダウェル) に挨拶するのにほとんど時間を無駄にせず、「ハワード、私はあなたを殺すつもりです!」と冷たく処刑しました。
彼女の意図の正確な理由は、ずっと後まで聴衆と完全に共有されません. しかし、それは彼女の古い仲間である Evvie (Tomlin、他の誰よりもカジュアルな使い捨てラインをアップサイクルできる) に知られているようです.
あるがままに話すことに関してはフィルターのない生活を送ってきたミュージシャンである Evvie は、彼女自身の個人的な状況について正確には明らかにしていません。 しかし、彼女はウォルターの賛辞をなんとか上回り、亡くなった妻のレズビアンの恋人であると宣言しました。
すべての大胆さの中で、クレアはなんとか元夫のラルフ(素敵なパフォーマンスで上品なリチャードラウンドツリー)と再会し、その後の新たなロマンスが映画に優しい中心を与えます. しかし、2人でもっと多くの時間を過ごすことができれば完全に幸せですが、クレアには、反抗的に悔い改めないウォルターと行う未完の仕事がまだあります. そして、彼の違反の重大性が最終的に明らかになると、ドラマチックな対決の前後にある見当違いのブラック コメディとはまったくの重さを感じるだけです。
Tomlin (Weitz が 2015 年の おばあちゃん)とフォンダは、キャラクターを必要な方向に完全に連れて行くことができます。 先へ進む 最終的には、俳優と観客をぎこちない行き詰まりに陥れます。
フルクレジット
会場:トロント国際映画祭(ガラプレゼンテーション)
制作会社:Depth of Field、Limelight、Boies Schiller Entertainment
出演: ジェーン・フォンダ, マルコム・マクダウェル, リリー・トムリン, リチャード・ラウンドツリー, サラ・バーンズ
監督: ポール・ワイツ
脚本:ポール・ワイツ
プロデューサー: アンドリュー・ミアノ、ポール・ワイツ、ステファニー・ミューラー、クリス・パーカー、ディラン・セラーズ
製作総指揮:ザック・シラー、デヴィッド・ボイズ、タイラー・ザカリア、ダン・バルゴイエン、ブリッタ・ロウイングス
撮影監督:トビアス・データム
プロダクション・デザイナー:マイケル・ウェットストーン
衣装デザイン:モリー・グランドマン=ゲブロシ
編集者:ヒルダ・ラスラ
音楽:アマンダ・ジョーンズ
1時間25分