「何も変わらない。 ただの赤ちゃんです」とジョセフィンは言います (ノエミ・メルラン、 レディ・オン・ファイアの肖像)彼女の絵に描いたように完璧なベビーシャワーで。 そしてそれは完璧でなければなりません。 成功したライフスタイル ブロガーおよびインフルエンサーとして、Jo は外見に誇りを持っています。 彼女が非の打ちどころのないペストリーのテーブルでケーキを 0.5 インチ回転させると、彼女もその外観を制御するのが好きであることがわかります。 しかし、母性は、ジョーが別の見方をしたいと思うかもしれませんが、コントロールについてではなく、コントロールされた混乱についてです。
病院で、ジョーは出産について悪夢を見ます(またはフラッシュバックですか?)。 彼女はバスルームで泣き、ファサードの最初のひび割れです。 しかし、彼女が赤ん坊のルビーを連れて退院すると、再び完璧な状態になります。 彼らはドアの外で写真を撮り、夫のスペンサーとして(キット・ハリントン) 誇らしげに車のシートを運ぶ、新しい家族は休息し、幸せで、自信を持っているように見えます.
ジョーは、赤ちゃん、夫、義母でさえ、すべてが自分に不利に働いているように感じ始めます (ジェイン・アトキンソン)そして、新しい母親にとって現実の境界線がぼやけます。 彼女にますます明らかになったのは、物事は見た目とは違うということであり、ジョーは自分自身と赤ん坊のルビーを彼らを取り巻く恐怖と危険から救うために抜本的な行動を取らなければなりません.
監督 ベス・ウォールは、主に演劇に由来するバックグラウンドを持ち、しばしば議論されない母性の側面を強く見つめるサイコスリラーを作成します。 それは、私たちが社会としてソーシャル メディアを介して表現する、最も幸せな瞬間だけを投稿し、フィルターを追加してベニヤの最も小さな亀裂さえも隠すことができる完璧さとは対照的です。 新しい母性は常に完璧で楽観的ではありませんが、女性はこの新しい恒久的な役割を崇拝し、楽しむことが期待されています. 「私は消えているように感じます」とジョーは言います.
ベビールビー それを語るには女性の声が必要な物語を語り、ウォールはノエミ・メルランの感情的で力強いパフォーマンスと相まって、まさにその組み合わせです. この視点の重要性は、私が出席したスクリーニングよりも明白ではありませんでした。私の隣の男性が、さく乳器を取り付けたマーラントが出産後の体の変化を調べ、彼女の外見にがっかりしているシーンで笑い声を上げました. 私には子供がいませんが、ほとんどの女性はこの瞬間に共感できます。 Wohl と Merlant は、この女性の経験と変容を描写するためにこのレンズを使用することが非常に重要です。
で探求される強力なテーマがあります ベビールビー. はい、これは最高レベルの産後うつ病であり、幻覚と陰謀に満ちていますが、この非常に現実的な精神的苦痛は、軽度または重度にかかわらず、まだあまり議論されていません. Wohl はここでいくつかのホラー テクニックを使用しています。たとえば、赤ちゃんの泣き声が肌に浸透するまで増幅するサウンド デザインから、ジャンプ スケアや想像を絶する推論までです。 最後まで少し繰り返しになりますが、母親の力と愛を祝いながら、母性への移行が社会の期待や描かれているイメージをはるかに超えていることを理解している映画です. それは難しく、孤独であり、メンタルヘルスの問題につながる可能性があります. 私たちはそれについてもっと話すべきです。