悪口を言うな、礼儀正しさは裏目に出ることもある


復習: SPEAK NO EVIL, 礼儀正しさは裏目に出ることもある

あなたの謙虚な批評家を含め、一部の人々は、社交の場でノーと言うのが非常に難しいと感じることがあります. 不快な状況から抜け出すことは、特に不安の終わりが見えているように見える場合は、難しい場合があります.

クリスチャン・タフドルプの最新作、 悪を話すません、礼儀正しさはしばしば裏目に出る可能性があるというこの考えを、いくつかの非常に不穏な結果に導きます。 それはちょっとした持久力の試練であり、聴衆の安全から推測するのは簡単な一連の不可解な決定であり、より良い判断からの優雅な反論のすべてがそれは決して終わらない。

デンマーク人カップルのビョルン (モーテン ブリアン) とルイーズ (シドセル シェム コッホ) は、オランダ人カップルのパトリック (フェジャ ヴァン ヒュート) とカリン (カリーナ スマルダース) と出会い、家族はそれぞれの子供たちと一緒にイタリアで休暇を過ごしています。 海外でのぎこちないやり取りにもかかわらず、パトリックは少し無愛想で、息子のアベルは少し元気がないように見えますが、ビョルンとルイーズは、「休暇の友達」と一緒にオランダの田舎で週末を過ごすという突然の招待を受け、それを受け入れます。 彼らは特に興奮しているわけではありませんが、「いいえ」と言うには少し礼儀正しく、このやや奇妙な家族にもう一度試してみることにしました。 うまくいかない。

ほとんどすぐに、訪問者は次から次へと不快な立場にいることに気づきます。 ルイーズの菜食主義は無視され、娘のアグネスはアベルの部屋の床のマットレスで寝ることを余儀なくされ、古典的なオランダ料理であると言われた夜の外出は、かなり老朽化したロードハウスでのうんざりするような騒々しい夜に変わります。 リストは延々と続きます。 しかし、礼儀正しい家族であるビョルンは、平和を保つために左右の危険信号を無視して文句を言うことはありません。 ルイーズは自己満足ではありませんが、ある夜、アグネスとの事件が最終的に彼らを真夜中に荷造りするまで、この問題について同様に沈黙しています。

ほとんど。

彼らは振り返ります。

物事は良くなります。 お詫び申し上げます。

その後、事態は悪化します。 ずっと悪いです。

悪を話すません 私がかなり長い間見た中で最も容赦なく悲観的な映画の 1 つです。 どんな犠牲を払っても礼儀正しさに対する非難、文明社会がリンゴのカートを混乱させないために行く長さの人間不信な調査、そして最後には、本格的な拷問ポルノの耐久裁判。 より繊細な視聴者向けのものではありません。

一方、人間性の暗い側面を探求することを楽しんでいる私たちは、映画が恐ろしい結末に達するまでに、多くのことを分析する必要があります。彼らは繰り返しすべての常識に対して危険にさらされているため、いくつかの点。

映画のすべての不快感のために、 悪を話すません 時には至福のように穏やかです。 パトリックの身の毛もよだつような見苦しい行動のすべての瞬間 – ヴァン ユエが楽しそうに演じ、全力を尽くすこのめったにない機会を明らかに楽しんでいます – おそらくゲストがわずかな文化の違いに過剰に反応しているように見える瞬間があります。さらに悪いことに、真の友情のシーン。

公園での静かな一日は、アベルとアグネスとの小さな事件がパトリックの本性を引き出すまで、誰もが笑顔になります。 パトリックとビョルンと一緒に採石場を訪れたことで、前者は少し人間味を帯び、後者は自身のフラストレーションのはけ口となりました。この瞬間、タフドルプは二人に対する私たちの期待を巧みにそらし、ひっくり返します。

映画が観客と一緒に演じる繊細でありながら乱暴な混沌としたダンスであり、私たちと映画の主人公の両方を最終的に私たち自身の運命に加担させます. 不愉快ですが、私たちはそれに値するかもしれません。

この同じダンスが反映されています 悪を話すませんの悪魔のように操る視覚感覚。 シーンは夜と昼に均等に分割されているように見え、誰にも安全な場所はありません。 彼の不吉な大げささのすべてに対して、パトリックは爆発のように見えることでゲストを不安にさせることに同様に長けています。 カリーナはほとんど物静かですが、より伝統的なフェミニンな手段を通じて徐々に彼女の存在を感じさせ、パトリックの攻撃性に完璧なバランスを提供します。

の最初から 悪を話すません、勝者と敗者が誰になるかは非常に明確ですが、ここでは旅が重要です. 昨年の残忍なニュージーランドのスリラーを思い出しました。 暗闇の中で家に帰る、非常に異なる方法ではありますが、容赦なく不快な映画として。 その映画は、次々と腸のパンチを繰り出す際にパンチを引くことを拒否したところ、 悪を話すません キャラクターの腕をつかみ、なぜそうしているのかを尋ねながら、自分自身を殴るように強制します。

これは、キャラクターが正当な理由であると考えるものに対して、間違った電話をかけ続ける受動的で自分で選択するアドベンチャー スタイルのスリラーです。 それは厄介ですが、私はそれが好きでした。次に状況が醜い頭をもたげたときに、同じような立場に身を置く前に、よく考えます。

このレビューは、2022 年 1 月のサンダンス映画祭で最初に公開されました。この映画は、9 月 15 日木曜日、Shudder で独占配信されます。



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