愛国心のある若い男性は、ジャガイモの皮と同じくらい使い捨てです 西部戦線のすべての静かな、同じ名前の1930年のルイスマイルストーン映画を私たちに与えた小説のエドワードバーガーの新しい適応。 一部の人にとっては、ドイツ人によってレンダリングされたこのドイツ語の本を見るだけで、リメイクする十分な理由になるでしょう。 他の多くの人、特に歴史を無視する Netflix に依存している人たち (ここで フロント 来月デビューします)、オリジナルは存在しないかもしれません.
もちろん、リメイクの最良のケースは、写真と効果がマイルストーンの時代からはるかに進歩したことです。 フロント 要点を説明するために台本やパフォーマンスに主に依存する必要はありません: 巧妙に作られた絵であり、泥に対して高い耐性があります。サム・メンデスのような他のいくつかの現代の戦争映画よりも罰が少ないとはいえ、それは内臓的な経験です. 1917年. あの映画と同じように、この映画も心に残る視覚的美しさの瞬間を見つけ、無意味な恐怖に美的感覚を押し付けたいというほぼ普遍的な必要性にふけっています。 David Shields の挑発的なアートブックで批評 戦争は美しい 他の場所では、反戦映画のようなものはないと感じる傾向の1つです.
西部戦線のすべての静かな
結論
戦争は地獄であることを巧みに思い起こさせるもう 1 つの作品です。
会場: トロント国際映画祭(特別上映)
発売日: 10月28日(ネットフリックス)
キャスト: Felix Kammerer、Albrecht Schuch、Aaron Hilmer、Moritz Klaus、Edin Hasanovic、Thibault De Montalembert、Daniel Brühl、Devid Striesow
監督: エドワード・バーガー
脚本家: エドワード・バーガー、レスリー・パターソン、イアン・ストーケル
R指定、2時間27分
プロローグは、物語のメッセージを非常に簡潔に要約しています。 彼の側が負けた戦いに巻き込まれたハインリッヒという若い兵士は、勇気を奮い起こし、使用済みのライフルを脇に置き、シャベルで敵に勇敢に突撃します。 後のシーンで、主人公は死体でいっぱいのトラックに横たわっており、その制服は回収され、洗浄され、修理されています. 銃弾の穴が修復されたヘンリッヒのジャケットは、それが着用されたことを知らない新入社員に引き継がれます。
その新兵はポール (フェリックス・カメララー) で、一握りの友人と一緒に第一次世界大戦に参加することを熱望しているため、親に署名してもらうことになっている許可書を偽造します。 (それを沈静させるために一時停止する価値がありますよね?) 少年たちは、彼らを「最高の世代」と呼び、「カイザー、神、そして祖国」のために戦うように促す指揮官によって、その独特の態度で歓迎されます。注文。 すぐに彼らは荒れ地に放り出され、何ヶ月もの間、対戦相手は数ヤードの汚れを獲得したり失ったりするためにお互いを殺し合ってきました.
バーガーの適応は、ポールの 3 人の仲間の個性に十分な時間を費やしているので、彼らがいなくなったら残念です. (または、通りすがりの3人の農場の少女と逃亡する努力に成功した場合、喜んで彼の幸運を祈っています。) 彼はまた、彼らよりも長持ちする可能性がはるかに高いように見える、より経験豊富な兵士(カチンスキー、アルブレヒトシューフが演じる)を紹介します。 しかし、これらの塹壕でしばらく生き残ることで得られる最大のものは、事実上すべての人に暴力的な終わりが来ることを理解することであることがすぐに明らかになります.
別の種類の終わりが来る。 フランスとドイツの当局が決定を下す豪華な列車と強奪された大邸宅に焦点を移して、私たちは時々息抜きをしています. ドイツ軍の司令官は、必要なだけ多くの若い遺体を火に放り込む準備ができていますが、政治家は、彼らがすでに負けていることを理解しており、ダニエル・ブリュールのマティアス・エルツベルガーが率いる派閥がついに停戦を確保しました. しかし、フリードリヒ将軍 (Devid Striesow) は、人的被害を無視して、戦争の最後の数分で破滅的な攻勢を開始することを決定します。
威圧的にファジーなシンセとライフルのようなスネアが、Volker Bertelmann のスコアに耳障りな句読点を追加します。それ以外の場合は、映画が描く時代と同期している、映画の現代性のタッチです。 その時代の戦闘戦術は私たちのものとはかけ離れており、結果として得られる映画がどれほど洗練されていても、このように第一次世界大戦の物語を再び語ることの価値に疑問を投げかける. 受け取れる人はいますか フロント戦争の無意味さについての彼のメッセージにもっと説得力が必要な人はいますか? それとも、このような映画は主に、第二次世界大戦のドキュメンタリーをケーブルテレビで絶え間なく人気を保っている人口層、つまり、今日の若者が少しの軍事規律から利益を得ることができると密かに信じている人々向けですか? 結局のところ、この国には「最も偉大な世代」についての独自の利己的な神話があり、明らかにノスタルジックな人もいます。 ベルガーとエーリッヒ・マリア・レマルクが何を意図したとしても、この西部戦線への復帰後、彼らが何の違いも感じないことはほぼ確実です.