歴史的な叙事詩が劇場に到着します。 女王 は、西アフリカのダホメ王国を守る女性だけの戦士グループ、アゴジーを追っています。 この映画は 1820 年代に設定され、敵に対して戦士を訓練するナニスカ将軍としてヴィオラ デイヴィスが主演します。 それは好きなものに触発された叙事詩です 勇敢な心 と グラディエーター、実際の出来事に基づいて大まかに物語を語ることに最終的に成功するもの. 女王 カメラの前と後ろの才能が輝くことを可能にする、欠陥はあるが巧妙に作られたアクションドラマです.
女王 は、物語がどこでいつ行われるかに聴衆を引き込むために、テキストのナレーションを備えたオープニングクロールを行うという興味深い選択から始まります. 映画の残りの部分は、この王国を取り巻く世界を構築する素晴らしい仕事をしています. プロダクションデザインは崇高で、ほとんどの人が見ることに慣れていない文明の19世紀に私たちを連れ戻します. この映画には、すべてが信じられないほどの設定に基づいているように感じられるため、体験をリベットにする多くの技術があります.
いろいろな意味で、 女王 異常です。 それは女性についての歴史的叙事詩であるだけでなく、黒人の女性兵士についての映画でもあります. これは、5,000 万ドルの予算と、業界で有名な俳優が出演する非フランチャイズ映画です。 映画の好みがわかります クロヒョウ この映画が資金調達を受ける道を開き、結果は主に機能します。 この映画は、キャラクター間の関係とダイナミクスの構築に多くの時間を費やしています。これは、敵からの保護を必要とする人口と戦いにつながる出来事を取り巻く、やや伝統的な物語をサポートしています.
女性が脚本・監督を務めるということは、このような映画にはない独特の視点を示しています。 ナニスカ将軍は頑強で強力なキャラクターですが、彼女には脆弱性があり、それを隠そうとしています。 彼女の性格には欠陥があり、彼女がこのストーリーをナビゲートするのを見るのに投資しています。 女王 は、過去であろうと達成しなければならない目標であろうと、すべてが際立った側面を持っているキャラクターのアンサンブルを特徴としています. 映画に登場する誰もがより良いものを作ろうとしています。一度にすべてを気にするのは難しいですが、ページ上ではうまく機能しています。
の話 女王 緊急性に欠ける場合があり、完全に興味深いものにするためには、より多くの賭け金と勢いが必要です。 ただし、よく振り付けられたアクション シーケンスを提供します。 ジーナ・プリンス=バイスウッド監督 オールド・ガード、印象的な戦いのある別の映画、そして彼女はこの映画で自分を凌駕しています。 戦闘シーケンスはキネティックで、実際のスタントワークと振り付けが画面上で卓越した腕前を発揮します。 すべてが 2 つの対立する力の間の大規模な戦闘シーケンスで最高潮に達します。
残念ながら、ペーシングは弱い場合があります。 大きな戦いの後、あなたはクレジットがロールバックされようとしていると思うでしょうが、そうではありません. 映画はその自然な結論よりもはるかに長く続き、直後に別のアクションシーケンスを圧迫することさえあります. その結果、映画は必要以上に長く感じられます。 それも同じ「罪」を犯している ロード・オブ・ザ・リング: 王の帰還、あたかも多くのエンディングがあるかのように感じます。 終わりが近づいていると思うたびに、それはただ続きます。
しかし、最大のセールスポイントは 女王 この映画では、デイビスとジョン・ボイエガが特に驚異的なパフォーマンスを発揮しています。 デイビスは彼女の広大なキャリアの中で別のキャラクターに姿を消し、アンサンブルキャストはあらゆる段階で彼女に会います. この映画には、キャラクターが引き受ける敵が1人もいない可能性があり、より強力なスクリプトを使用できた可能性がありますが、この映画には映画制作の強力な瞬間がいくつかあります. 衣装のデザインは崇高で、工芸品は優れており、この映画は一見の価値があります.
スコア: 6/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 6 は「まあまあ」に相当します。 それはその潜在能力を最大限に発揮することができず、ありふれた経験です.
開示:評論家はComingSoonのプレススクリーニングに出席しました 女王 レビュー。