第 79 回ベネチア国際映画祭で 4 本の映画がコンペティションに参加し、銃声を上げて参加した後、Netflix は手ぶらで賞を受賞しました。 カンヌのコンペティションの出生を拒否されただけでは不十分であるかのように、ストリーマーは、陪審員がベニスでフィールド外の選択を行うのを見なければなりませんでした. 場合によっては、陪審員 – ジュリアン・ムーアが率い、昨年の金獅子賞を受賞したオードリー・ディワンを含む ハプニング –スポットオンでした。
ローラ・ポイトラスのドキュメンタリー 美と流血 金獅子賞に値する優れた作品です。 マーティン・マクドナーが素晴らしい脚本を書いた イニシェリンのバンシー 主演男優賞を受賞したコリン・ファレルはいつものように印象的ですが、映画の2つの賞は多すぎるように見えましたが、ケイト・ブランシェットは一流のオーケストラ指揮者の描写に優れています. タール 長すぎる。
賞に至るまで、多くの批評家はジャファル・パナヒの ベアーズなし 潜在的な勝者として、陪審員は投獄されたイランの映画製作者に特別陪審賞を授与することでおそらくそれを正しく理解しました.
審査員記者会見で、映画の女優ミナ・カヴァニは、テーブルにパナヒの不在の場所と名刺を用意することがいかに「美しいジェスチャー」であったかを述べました. 「彼は映画に情熱を持っており、すでに次の映画を考えています。
ルカ・グァダニーノは人食いラブストーリーで最優秀監督賞を受賞した。 骨とすべて、本質的にアメリカの疎外された若者を見て、テイラー・ラッセルはティモシー・シャラメと一緒に主演した映画の新人賞も受賞しましたが、おそらく2つの賞も少し多かったです.
「ケイトを見て [Blanchett]、彼女の目で私にアドバイスをくれるような気がします」ラッセルは受賞者の記者会見で、「どうやって私はこれらの人々の間でここに来たのですか?」と考えながら言いました。
同様に、フランスのアリス・ディオプは、大審査員賞と最高の最初の映画賞の 2 つの賞を受賞しました。 サントメールは、天才レベルのIQを持つ大学院生ファビエンヌ・カノウが、生後15ヶ月の娘を不可解にも海に投げ込んだ実話に基づいています。 2016 年の裁判で、カノウは自分の行動を悪意のある勢力に帰した。 それでも、特に熟練したドキュメンタリー監督であるディオプは実際には最初のタイマーではないため、2つの賞も少し多かったかもしれません.
逃した人たちの多くは、将来の賞候補になる可能性があります。 ヒュー・ジャックマンは、フロリアン・ゼラーのフォローアップで、メルボルンの新人ゼン・マクグラスを育てる難しさを巧みに伝えています 父親、 息子; ブレンダン フレイザーは、ほぼ 10 年ぶりに主役を演じ、家に閉じこもった 270 キロのオンライン英語教授として優れています。彼は 17 歳の娘と再びつながりを持とうとします。 ストレンジャー・シングス); トランス女優のトレース・リセット(透明) は注目に値する新境地に足を踏み入れる モニカ 彼女は病気の母親(パトリシア・クラークソン)の世話をするために家に帰ります。 リカルド・ダリンは熱狂的に受け入れられた中で際立っています アルゼンチン、1985、オスカーで最優秀国際映画にノミネートされる可能性があります。
しかし、最初に戻りましょう… ノア・バウムバッハは才能のある映画製作者ですが、フェスティバルのオープニング Netflix 映画で、 白色雑音、彼はドン・デリーロの1985年のベストセラーのカルト小説から改作し、映画化できないと見なされていた.
アダム・ドライバーは、1980 年代のアメリカの小さな町で起きた空気中の有毒事象とその影響に焦点を当てた映画で、中年の父親と学者を演じています。 映画の記者会見で、ハリウッド映画で筋肉質のキャラクターを演じてきたスターで元海兵隊員に、スクリーンで自分自身を見たときにびっくりしたかどうか尋ねました.
「私は物事が進んでいることには非常に満足しています」とドライバーは無表情になり、群衆から笑い声を上げた. 「それは未来への窓であり、私は準備ができています。 見た目と生え際の後退については、それを追加しました。 私は体重を増やしました、そして私たちはバックアップ胃を持っていましたが、それを使用しませんでした! また、かつらもありましたが、これは不快でした。」
妻を演じているグレタ・ガーウィグに(彼女自身の大きな巻き毛のかつらをつけている)、ドライバーをケンの人形としてキャストすることを考えているかどうか尋ねたとき. バービー、 ドライバーは「もちろん!」と生意気に反撃しましたが、「いいえ!」という声が響き渡りました。 ガーウィグから。
の バービー もちろん、監督は代わりにライアン・ゴズリングをマーゴット・ロビーと一緒にバービーとしてキャストしました。 ガーウィグは、バウムバッハの素晴らしい 2012 年の映画でドライバーと共演したことで有名です。 フランシス・ハ. それ以来、Gerwig と Baumbach は夫婦であり、協力者です。
2 番目と 3 番目の Netflix コンペティション映画、Romain Gavras の アテナ そしてアレハンドロ・イニャリトゥの バルド、多くの興奮を生み出すことができませんでした(多くの人は、イニャリトゥが仲間のメキシコ人アルフォンソキュアロンの成功をエミュレートしようとしていたと信じています ローマ)。
アンドリュー・ドミニクに任せた ブロンド 競争でNetflixの砦を保持します。 美しく撮影されたこの映画は、ジョイス キャロル オーツの 2000 年の小説に基づいており、事実とフィクションを融合させて、マリリン モンローの私生活と公的生活を再考しています。 大画面で見れて最高でした。 アナ・デ・アルマスは、マリリン・モンローの部分的にフィクション化されたバージョンとして例外的であり、彼女がそびえ立つブランシェットに勝つ見込みはなかったかもしれませんが、キューバの女優のパフォーマンスは、次の賞シーズンに現れるはずです.
ケイシー・アフレック、ドミニクの親しい友人の 1 人。 臆病者ロバート・フォードによるジェシー・ジェイムズの暗殺 (どちらが好き ブロンド も共演したブラッド・ピットがプロデュースした)は、競争のないことを宣伝するためにフェスティバルに参加していました ドリーミン・ワイルド.
“私は見た ブロンド そしてそれは信じられないほどです」とアフレックは映画のプレミア前に語った. 「私はいくつかのバージョンを見てきましたが、彼が世に出すまでには長い時間がかかりました。 しかし、それが彼のやり方です。 彼はそれでとても遅いです。 驚くほど美しい映画です。」
の ドリーミン・ワイルド 監督はビル・ポーラッド。 ラブ&マーシー ブライアン・ウィルソンについて、アフレックは兄のジョー(ウォルトン・ゴギンズ)とデュオで演奏する実在のミュージシャン、ドニー・エマーソンを演じています。 父親 (ボー・ブリッジス) が、最終的に失敗した息子の音楽キャリアをサポートするために農場の多くを売却した才能のあるミュージシャンの派手な話は、 マンチェスター・バイ・ザ・シー オスカー主演男優賞を受賞したティー。
2010年に監督デビュー作を初演したアフレックは、 私はまだここにいるよベニスでホアキン フェニックスが主演した は、映画製作で成功することは大変なことだと認識しています。 「私たちが持ってきたとき ジェシー・ジェームズ ここでは温かい歓迎を受けましたが、他の世界では大惨事だと考えられていました。 高価な映画の失敗。 しばらくの間、自分の最大の功績はブラッド・ピットの映画に出演し、興行収入が最も低いことだと思っていました。」
オスカーと観客の承認に関して言えば、見るべきベニス映画はおそらく イニシェリンのバンシー、マクドナーが初めて両親の出身国であるアイルランドに戻り、映画を制作しました。 ヴェネツィアでは、彼はフォローアップをあまりしたくないと言った ブルージュで –ファレルとブレンダン・グリーソンも主演した場所–しかし、俳優と再び仕事をする. 「私は彼らを元に戻したいと思っていましたが、14年もかかったのは信じられないことです。」
マクドナーは以前、 ミズーリ州エビングの外にある 3 つの看板7つのオスカーにノミネートされ、フランシス・マクドーマンドの主演女優賞とサム・ロックウェルの助演男優賞を受賞する前に、ヴェネツィアで初演されました。
A. Avezzによるメイン写真