
この春の素晴らしいセクシーなスラッシャーで恐怖に身を捧げた後 バツ、Ti Westはすでに戻ってきました パール、前作の致命的なロマンティック キラーの起源を探ります。 どこ バツ 80年代初頭に人気を博したスラッシャーの美学を堪能し、 パール ウェストの 10 年代初期のホラー スロー バーンに傾倒しており、文体的な繁栄と共同脚本家 / スターのミア ゴスによる目を見張るようなパフォーマンスが盛り込まれています。
でパール(ゴス)に出会った時 バツ、 彼女はすでに老婆でした。 彼女の壊れやすい顔は、彼女が殺戮を続けるまで、人の影に過ぎないように見えました. この前日譚は、第一次世界大戦とスペイン風邪の大流行の真っ只中の 1918 年に私たちを連れ戻します。これは、何億人もの命を失う原因となった悲劇の恐ろしい組み合わせです。
パールは家族経営の農場で暮らしており、両親は何年も前にドイツから逃れており、夫のハワードが海外の塹壕から戻ってくるのを待っています。 孤立し、母親の厳しい態度にさらされ、病弱な父親の世話に追われているパールは閉じ込められていますが、トンネルの終わりに光が見えます. 彼女は絵のショーで画面に映る女の子の一人になりたいと思っており、テキサス南部の眠そうな町から抜け出すために何でもします。誰も彼女を止めるつもりはありません.
寂しさを紛らわす機会がほとんどないパールは、空想に身を投じる。 大画面のスターダムに対する彼女の欲求は、彼女を地元の映写技師との関係に導きます。 一方、義姉のミッツィー (エマ・ジェンキンス=プロ) が、州中を移動できるコーラス ラインのオーディションについて彼女に話すと、パールは単調な生活から離れたいという考えに夢中になります。しかし、誰もが彼女を手放したいと思っているわけではありません。
両親や、自分自身とは違う見方をする人たちによってもたらされた障害から、すでに少し離れているパールは、成功への道を切り開くために出発し、時には斧が必要になります。
パールのスペイン風邪の設定は、現代のパンデミックの生活をかなり露骨に比喩しています。 キャラクターがマスクを着用しているのがよく見られ、パールの母親は、家事をするときは注意して、バグを家に持ち帰らないように注意するように彼女に忠告します。本当に「人々が身に着けているこれらすべてのマスクで」です。 パールがかぶっている仮面が崩壊しようとしていることを彼はほとんど知りません.
West と Goth の強制的な 2 週間の検疫期間中に書かれました。 Xの ニュージーランドの撮影、 パール は、トーンと方向性の点ではるかに野心的な映画です。 この映画は、ハリウッドの黄金時代を思い起こさせるイメージとサウンドを使用しています。 彩度の高い色、古典的なアイリスのトランジション、大胆な音楽の華麗さ、幻想的な双曲線の余談が映画に散りばめられ、パールの壊れやすい心の状態を示しています。
最初は、忠実な娘が日常生活を送っているところを見せられますが、オープニング タイトルの前でさえ、パールが罪のないアヒルに熊手を持って行き、アリゲーターの友人に喜んでそれを与えるのを見ることができます。 . テクニカラー風のカラー パレット、バーナード ヘルマン風のスコア、バスビー バークレー風のダンス シーケンス、それらはすべてパールの成長する妄想を反映しており、残忍な第 3 幕で身の毛もよだつような結末を迎えます。 .
パール役のゴスの演技は圧巻。 の殺し屋として バツ、パールの内面の生活は断片的にしか探求されませんでしたが、西洋/ゴスのスクリプトは実際にキャラクターを肉付けします. 俳優であるだけでなく作家でもあることから得られる親密な理解により、ゴスはこのキャラクターを体現し、パールを自分のものにしています. パールが直面している障害についてミッツィーに打ち明けるモノローグシーケンスと、それを乗り越えた方法についての彼女の気持ちは、ゴスが持っていたことを私が知らなかった範囲を示しています. それは途方もない演技であり、ゴスが過去に受け取ったとは思わないような認識を得るはずです.
ウェストの新しいフランチャイズには珍しいことがたくさんあります。 彼は標準的な – 優れた – スラッシャーから移動しました。 バツ このより瞑想的な恐ろしいキャラクターの研究に合わせて、彼は各映画を使用して、次の映画をサプライズ発表しました(のエンドクレジット パール 80年代のセットをからかう MaXXXine、最初の映画からのゴスの生存者に続いて)、彼はすでにこれら2つの機能だけで幅広いスタイルをカバーしています. これこそが私たちが待ち望んでいたティ・ウェストであり、彼の歴史を知り、スタイルを理解し、彼と観客の両方の利益のために活用する映画製作者です。 不格好なCovidの比喩がなくてもできるかもしれませんが、それ以外の点では素晴らしい映画では、それは小さな問題です.