また、すでに今年最も分裂的な映画の 1 つになっているものについて、いくつかの優れた考えの作品があるでしょう。 “クジラ。” ダレン・アロノフスキーの最新作は、その主題と、スターのブレンダン・フレイザーが彼に値するカムバックを得るために実質的に誰もがどれだけ応援しているかのために、ほとんどの人がそれを見る前でさえ議論されています. そしてフレイザーは、このドラマに彼のすべてを注ぎ込み、深く個人的に感じる感情的な静脈を利用していることを認めています. 大胆で野心的なパフォーマンスです。
悲しいことに、ソース素材が彼の努力に値するものであるか、または非常に才能のあるアロノフスキーがその顕著な欠陥を克服する方法を考え出したかについて、私はあまり確信が持てません. これは形のないメロドラマであり、肥満、自殺、十代の反乱、宗教、セクシュアリティなどの深刻な主題を、信じられないようなミックスにすることなく、ブレンダーに投げ込みます。 ホン・チャウのいくつかの素晴らしい選択を除けば、ここで機能するすべてはフレイザーの呪われた目にあります。このカムバックのパフォーマンスが、単に泣かせるのではなく、目の後ろにあるものを理解しようとしているように感じられる映画になればいいのにと思います。 .
Fraser は、体重が 600 ポンドあるため、Zoom セッション中にカメラをオンにしない教師である Charlie という名前のライティング インストラクターを演じています。 映画は基本的に、チャーリーの看護師が不可能なレベルで血圧を測定したときのチャーリーの死刑宣告で始まります。 チャーリーは病院に行くのではなく、疎遠になった娘のエリー (セイディ シンク) とつながるために地球で最後の 1 週間を過ごすことにしました。 小さなアンサンブルは、トーマス(タイ・シンプキンス)という名前の訪問伝道者によって満たされています。トーマス(タイ・シンプキンス)は、チャーリーの魂をまだ時間があるうちに救いたいと考えています。
チャーリーは常に生徒たちに正直さと信憑性を説いていますが、サミュエル・D・ハンターの戯曲や脚本の適応にはほとんど見当たりません。 劇中の肥満の扱いについては多くのことが語られるだろうが、それはハンターの操る武器の中で最も際立った武器に過ぎない. 彼は、キャラクターがゲームのポーンになり始めるほど、視聴者の感情を押し上げることに熱心です. この映画が、チャーリーのような人々があなたの涙管を活性化するためにできること以上に気にかけているなどと、だまされてはいけません。