Ti West の「Pearl」は、どんな犠牲を払っても見られたいという腐食性のニーズを養う俳優がいかに恐ろしいかについてです。 したがって、この映画の最も輝かしい瞬間である最後のショット (ネタバレではありません。ウェストの「X」で 1979 年に彼女が登場することがわかっているため) は、ゴスが顔を使って不穏な結末を迎えるのにふさわしいものです。 それは大きく、強制的な笑顔です。 彼女の歯は幸福の合図であり、散発的に痙攣する顔の筋肉と溢れ出る涙は、その絶望の中で凍りついている間ずっと恐ろしいことを言っています。 Westは、クロージングクレジットで私たちにそれを見つめさせます。 それはすべて乱暴で、素晴らしく不快であり、このキャラクター研究がその効果をより頻繁に求めながら、最後の静かな助けの呼びかけほど微妙ではない物語を語ることを望みます.
しかし、共同脚本家であるウェストとゴスがモンスターの肖像画を描く際の陰謀と対話がどれほど明白であるかについては、彼女の映画全体でのパールの宣言を、俳優/連続殺人犯のダブルスピークとして解釈するのは楽しいことです。私の名前を知っている」「私は現実が好きではない」「私が望むのは愛されることだけだ」. ゴスはこれらの啓示をプライマル ショーケースで重要視し、彼女のサウンドを一種のナイーブで非常に無邪気なものにすることを意図した、息をのむような強いアクセントのある声で表現し、そこにある無数のパールのカーボン コピーを作ります。 ゴスの長期にわたるクローズアップは、特に誰かが彼女を小さく感じさせた後、彼女の中で突然の変化が近づいていることに気づかずに、愛されないことへの彼女の不安、彼女の本当の自分への恐れのワイルドな乗り心地に私たちを連れて行きます. それから彼らは苦しみます。
今年の「X」を覚えている人は、一握りのアダルト映画関係者が亡くなった農場と、しばしば裸で拒絶され、すべてを非常に個人的に「テキサスのチェーンソー大虐殺。」 「パール」の少数の殺害はより計算されており、怒り、拒絶、そして彼女自身の欲求不満のシーンへのクライマックスとして来ます. ウェストはそれらの瞬間を重要視し、カメラの動きから恐怖を生み出します(ある時点でゆっくりと回転し、パールがフレームに飛び込むのを待ちます)が、彼の編集には独自の残忍さがあります. 通常、日中、パールの精神病の中で行われ、ダークコメディとしてプレイされることを意図しています. そのトーンのまさにミックスは、それが望むほど痛烈にヒットしませんが、キルは効果的に支えられています.