付随する上映シリーズ「再生:はじめに、” は 8 月 25 日に始まり、9 月 29 日木曜日まで続きます。エキシビションと同じ 70 年以上のスパンをカバーするこの映画シリーズは、作家、プロデューサー、監督のオスカー ミショーの低予算ドラマなど、サイレント時代のパイオニアを紹介するものから画期的なものまで多岐にわたります。 Spencer Williams の寓意と、Melvin Van Peebles などのイノベーターによる独自に制作された、ジャンルにとらわれない作品。 ダニエル・ペトリーの「太陽の下のレーズン」とゴードン・パークスの「学習の木」 9月23日金曜日、 メルヴィン・ヴァン・ピーブルズの「ラ・パーミッション(スリーデイ・パスの物語)」とミハエル・レーマーの「ナッシング・バット・ア・マン」 9月24日土曜日、そして メルヴィン・ヴァン・ピーブルズの「スウィート・スウィートバックのバーダス・ソング」とロバート・L・グッドウィンの「ブラック・チャリオット」 9月29日。
このプログラムの過去の上映には、スペンサー ウィリアムズの「The Blood of Jesus」、ハリー フレイザーの「Dark Manhattan」、スペンサー ウィリアムズの「Dirty Gertie from Harlem USA」、ウィリアム L. ノルテの「The Duke is Tops」、ダドリー マーフィーの「The Emperor」が含まれます。ジョーンズ」、リチャード・E・ノーマンの「フライング・エース」、オスカー・ミショーの「シカゴから来た少女」、エロイスとジェームズ・ギストの「地獄行きの列車」、オスカー・ミショーの「ハーレムの殺人」、ピエール・シュナルの「ネイティブの息子」、ジョセフ・L . Mankiewicz の「No Way Out」、Robert Wise の「Odds Against Tomorrow」、Edmond T. Gréville の「Princess Tam Tam」、Leo C. Popkin の「Reform School」、Andrew L. Stone の「Stormy Weather」、Ranald MacDougall の「The World,肉と悪魔。」
<span id=”selection-marker-1″ class=”redactor-selection-marker”>& ;amp;lt;/span>
展覧会の開発中、共同キュレーターのドリス・バーガーとレア・コームズは、アカデミー博物館のディレクター兼社長のジャクリーン・スチュワートを含む著名な学者、キュレーター、映画製作者の諮問グループと協力しました。 チャールズ・バーネット、映画製作者、アカデミー会員。 Ava DuVernay 映画製作者およびアカデミー知事。 マイケル・ボイス・ギレスピー、シティ・カレッジ・オブ・ニューヨークのメディアおよびコミュニケーション芸術学科の准教授。 ショーラ・リンチ、映画製作者、アカデミー会員、ニューヨーク公共図書館の学芸員、ションバーグ黒人文化研究センター。 ロン マグリオッツィ、ニューヨーク近代美術館のフィルム キュレーター。 そして、エレン・C・スコット、准教授であり、UCLA 演劇・映画・テレビ学校の映画とメディア研究の責任者です。
今後の展覧会の詳細については、 再生: ブラック シネマ 1898-1971、 訪問 オフィシャルサイト アカデミー映画博物館の。
編集者注: Ebert Digital は、 再生: ブラック シネマ 1898–1971 示す。