病院は奇跡と恐怖の場所です。 それらはまた、オフィス政治の場であり、一時的な国内スペースであり、一種のボディ修理店でもあります. テレビの医療ドラマがこれほど多いのは、これらの場所のすべてが肉体的および感情的に (劇的に) 高められているからです。 生と死、そしてそれらすべて、確かに、待つこと、処理すること、そして神が喜んで癒すこと。
人類学的ドキュメンタリー作家のヴェレナ・パラベルとルシアン・カスタン・テイラーは、現代の病院と人体の開口部と動脈、つまり解剖学を、汚れた深遠な (または冒涜的な?) 視点で紹介します。 De Humani Corporis Fabrica 病院のスタッフが仕事をしているのが聞こえ、患者の体が修復されているのが見えます。 最新の高解像度カメラは、人間の目から陰茎の尿道まで、あらゆるものを貫通できます。 ここで私たちは宇宙旅行者、あるいはおそらく侵入者であり、人間の体に入り込んでいます。
この見知らぬ土地を案内してくれるのは、ユーモアのセンスや思いやりのセンスが欠けているわけではなく、ストイックな目でもある映画製作者たちです。 脊椎の修復から帝王切開までのいくつかの主要な手術の過程で、カメラはしばらくの間何が起こっているのかを明らかにしません。比喩的に)明らかにする。 ここには映画の言語に奇妙なユーモアがあり、それがこの映画をさらに説得力のあるものにしています。
デヴィッド・クローネンバーグの クラッシュ トロントの高速道路を血管とポンプ動脈の視覚的な比喩として使用し、 De Humani Corporis Fabrica 廊下と廊下を人間の内臓と並置します。 ある時点で、小腸の内部を見るために使用される同様のカメラが、分析されたバイオ廃棄物用の大型廃棄容器に取り付けられており、まるで最終章を見ているかのように、空気式廃棄システムに沿ってジップすることができます.の 2001: 宇宙の旅.
しかし、すべてが実験的な抽象化ではありません。 ストレスを感じている医師が手術中に器具を落とし、その場で解決策を見つけなければならないのを目にします。 間違いはあります。 パリのさまざまな病院の高齢者病棟は、注目に値する最も裕福な世界クラスの都市の1つであり、認知症や深刻な目的の欠如はほとんど不可能な問題です. 現代の制度の非効率性とリソースの不足により、思いやりが見過ごされています。 リズミカルな原始的な叫び声が残り、悩まされます。 看護師や医師は働きすぎ、患者は見過ごされています。これは、COVID-19 が社会に押し戻したようなものです。 ある意味では、 De Humani Corporis Fabrica 難しい、不可欠な視聴です。 おそらく、難解な(優れていて難しい場合でも)映画製作者の以前の釣り航海の壁のあいまいさを飛ぶ(リヴァイアサン) と共食いの問い合わせ (カニバ)。
De Humani Corporis Fabrica 落書きで開いたり閉じたりします:警備員がほとんど気付かずに歩いている地下の壁の浮浪者の走り書きと、外科医の1人の退職パーティー中にカメラが愛情を込めて残っている乱交の壁画。 (ニューオーダーの拡張ミックスのニードルドロップに ブルーマンデー。)これらの最後の瞬間では、私たちの存在と私たちの維持のトラウマ、そして機械を動かし続けるために苦労する人々への非常に人間的な解放です.
De humani corporis fabrica
取締役
- ルシアン・カスタン・テイラー
- ヴェレナ・パラベル
ライター
- ルシアン・カスタン・テイラー
- ヴェレナ・パラベル
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