オースティンのゲートキーパーはまた、ウェントワースをあきらめることを余儀なくされているというアンの憂鬱のフレーミングを攻撃しています。 アン・エリオットは多くの人に「白人女性」のパラゴンと見なされており、BIPOCや他の疎外されたグループを自然に排除するため、これは人種差別の要因にも関係しています。 ファンダムでBIPOCに対して自分のアイデンティティを武器にしている白人女性は 他のファンダムで十分に文書化されています、しかしそれはまでではありませんでした サンディトン オースティン/時代劇界でこれを文書化する試みがあったというPineappleGateの論争。 多くの人がアンは「面白くなかった」と主張しますが、彼らは要点を見逃しています。
2022年代の脚本家は明らかです 説得 多くの若いファンがCOVID-19のパンデミックに対処するために使用したダークユーモアと、小説からのオースティンのユーモアの例を組み合わせました。 病気の世話人としてのアンの役割と、姉の利己的なやり方に対する彼女の欲求不満は、私たちのパンデミックの経験に非常に共鳴しています。 これらのビジュアルキューとダイアログキューは、アンが「ガールボス」であると誤解されていました。 ガールボスのキャラクターは、彼女のスキルが他の人に重要であると見なされるまで、厄介な第5輪としてではなく、彼女の周りのサポートキャストによって真剣に受け止められます。 ライムエクスカーション中にリディアが倒れたときのアンの落ち着きと、ウェントワースがすぐにアンを賞賛したことは、脚本家が実際に「小説を読んだ」ことを証明しています。 いくつかのレビュー。
説得 オースティンのオリジナルの小説だけに頼るのではなく、他の適応と他の映画一般からより映画的かつ主題的に借用する新世代の適応を表しています。 ジョーライトの プライドと偏見 (2005)のコスチュームの選択に反映されます 説得、そして新しい映画の映画撮影と現代化されたユーモアは明らかにオータム・デ・ワイルドの影響を受けています エマ (2020)。
多くのレビュアーはまた、アンがカメラに話しかけていることを、 Fleabag、しかし、比較は、若い視聴者が愛する最近のポップカルチャーのトレンドを巧妙に掘り下げるだけでなく、歴史的なリージェンシーの間に第4の壁を破った例があることも無視しています。 書簡体小説、または一般の人に読んでもらうための手紙に基づく小説は、カメラに直接話しかけるキャラクターと同じ機能を持っています。 オースティンの初期の作品、 愛と友情、書簡体小説の例でした。
一部のオースティンファンは、若いファンが映画の近代化に親しみやすいと思うだろうという考えにさえ怒っています。 このTumblrとして 13歳の娘を念頭に置いて脚本家をあざける投稿。 これは、ファンダムにおけるエイジストのゲートキーピングの定義そのものではないのでしょうか。 私が見つける前に私が映画を攻撃している何百もの投稿を読まなければならなかったことは気のめいることです 映画に興奮している人。 Z世代をオースティンのファンダムに迎え入れて喜んで熱心に歓迎すべきではないでしょうか。
「ジェーン・オースティンはみんなのために」は、数年前にBIPOCオースティンのファンが思いついたスローガンでした。結社、歴史的な衣装グループ、学術スペースが、反人種差別的な改革よりも白人の快適さを優先していたからです。 そのスローガンの創設者たちはまた、いつの日か人種/民族の多様性を反映した適応があることを望んでいました。 説得 オースティンの小説の1つに完全に基づいて、レースベントキャスティングを使用した最初の作品です。 多くのメディア評論家はこれは良いことだと正しく指摘していますが、オースティンのファンダムにおけるこの事実は耐え難いものです。 オースティンのファンダムにおける人種差別は、暗黙の敵意、犬笛、 「静けさ」とディスカッションスペースの維持 それは白人至上主義者の共感者を禁止することに失敗します。