タスマニア川の防衛に関する「フランクリン」ドキュメントの公式予告編
アレックス・ビリントン
2022 年 9 月 19 日
ソース: ユーチューブ
「ちょっと待って、あなたは全人類にとって神聖で重要なものを破壊しようとしています.」 オーストラリアの Madman は、エコ活動ドキュメンタリー映画の公式予告編を公開しました。 フランクリン. この映画は私たちを 1980 年代に戻し、世界遺産に登録されているフランクリン川と呼ばれる川にダムを建設することを阻止する活動運動の話を思い出します ( グーグルマップ)。 タスマニアの第 8 世代で環境保護主義者 オリバー・キャシディ 彼自身、人生を変えるような、美しく人里離れたフランクリン川を下るソロ ラフティング旅行に乗り出します。 彼の目標は、1980 年代初頭に巨大な水力発電ダム プロジェクトによって破壊された世界遺産に登録されている国立公園を救った封鎖に出席するために亡くなった父親の 14 日間の遠征をたどることです。 これまでに見たことのないアーカイブ映像と、ボブ・ブラウンやアンクル・ジム・エヴェレットなどの主要なプレーヤーへのインタビューをフィーチャーし、8年間にわたって フランクリンキャンペーン オーストラリアの歴史の中で最も重要な環境抗議として明らかにされています。 非暴力の直接行動の力を示す感動的な例です。 「多くの人を行動に駆り立てた場所の美しさを取り入れることを思い出さなければなりません。」 ドキュメントを見る必要があります。
Kasimir Burgess のドキュメントのオーストラリアの公式予告編 (+ ポスター) は次のとおりです。 フランクリン、から直接 ユーチューブ:
タスマニアの水力発電委員会がフランクリン川にダムを建設することを計画したとき、ローンセストンの自然保護協会はダムを保護するために動員し、封鎖、抗議、訴訟、政治的論争の悪名高い、最終的には勝利を収めたキャンペーンを引き起こしました。オーストラリアの緑の運動の発展の重要な部分でした。 フランクリンは、この影響力のある環境への抗議について、 オリバー・キャシディ彼は、世界遺産に登録されている川で、約 40 年前に亡くなった活動家の父がたどった旅をたどります。 フランクリン オーストラリアのアーティスト/映画製作者によって監督されています カシミール・バージェス、ドキュメントのディレクター レウニッヒの破片 以前、プラスフィルム 落ちた およびその他の短編映画/実験作品。 クリス・ケイメンがプロデュース。 これは最近、2022 メルボルン映画祭でプレミア上映されました。 Madman Films が Burgess をリリースします フランクリン 今年後半にオーストラリアの映画館で。 米国でのリリース日はまだ設定されていません。 詳細については、映画の 公式ウェブサイト. 興味がある?