あなたがすべてのロマンスの比喩を見たと思うなら、もう一度考えてみてください. 今年のカンヌ最優秀監督賞を受賞し、象徴的なスリラーの背後にある頭脳 共同警備区域 (2000)、 オールドボーイ (2003)、および お嬢さん (2016)、パク・チャヌクが彼の最新のロマンチックなミステリーの傑作をもたらします。 退去の決定. わずか 5 分で、死んだ男の空白の、うじ虫が出没する目を見つめていることに気づきます。これは、パークのスリラーの特徴であるとすぐに認識できます。 わずか2時間強で、 十分なサスペンスを構築します あなたの席の端にあなたを保つために。
しかし、キャラクターをのろい、画面に向かって拳を振りたくなるのも、まさにそのサスペンスです(私はそうしました)。 私のように、プロットが展開するのを見ながら推測するのが好きなら、エンディングの一部を理解するのは難しくありません。 ヒントは明らかであり、プロットがしばらく続くと非常に苦痛になります.
パクは土台を築くのに時間がかかりますが、十分に辛抱すれば、後で報われるでしょう. 間違いなく、彼の以前の作品のいくつかほど心臓が止まるわけではありませんが、パークの最新のスリラーは依然として非常に期待され、議論されており、それには正当な理由があります.
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へジュン (パク・ヘイル) は若くて優秀な警察の刑事で、釜山の山のふもとで起きた不自然な死の事件を担当します。 警察は不正行為を排除していませんが、男性が足を踏み外したのか、それとも誰かに押し出されたのかを判断するのは困難です. ほとんどすぐに、彼らは第一容疑者を連れてきます。 故人の妻、 ソレ (Tang Wei) と彼女に尋問を始めます。彼女の穏やかな態度は、悲しみに暮れる未亡人に期待されるものとはかけ離れています。 クローズアップと不快なロングテイクを通して、パークはペアの新進のロマンスのヒントを散りばめています。 へジュン彼女の婚姻状況のこの突然の変化に影響を受けていないように見える謎めいた未亡人への関心の高まり.
問題? へジュン と結婚している ジョンアン (イ・ジョンヒョン) いつも愛して支えてくれる人。 彼の最善の努力にもかかわらず、 へジュンに対する の気持ち ソレ 彼女は完全なアリバイを持っているにもかかわらず、彼が杭打ちを行うにつれて着実に成長します:彼女は月曜日のおばあちゃんの家にいました(なぜなら ソレ 月曜日に訪問して世話をする訓練を受けた介護者です)。 これは彼らの関係をさらに複雑にし、すぐに、 へジュン 彼の専門的な行動とロマンチックな興味の間で立ち往生し、ウェブに巻き込まれていることに気づきます。 Park は聴衆をゆっくりとした監視の旅に連れて行きます。 へジュン と ソレの精神、そしてこれが彼らの個々の決定への答えになります。 映画の終わりまでにすべての質問に答えられるわけではありません。 しかし、それらのほとんどはそうであり、残りは想像に任せられています。
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その核心には、 退去の決定 はロマンス映画ですが、主流の映画との違いはその映画撮影です (礼儀、Ji-yong Kim)。 パクはダークで興味をそそるスタイルで知られており、後ろを見つめる映画のような深淵を作り出すことで観客を魅了しています。 彼のシネマトグラフィーは、再びそれ自体を物語っています。 退去の決定: 各シーンが美しくカットされ、リンクされています。 私たち視聴者に、あまりにも多くを与えることなく、ほぼ全知のパワーを与えてくれます。 杭打ちのシーンでは、観客は夜の闇の中で不本意ながら共犯者になり、調査を行います。 ソレのすべての動き。
Park は、次のシーンで複数のクロス カットを使用します。 ソレ アイスクリームを食べたり、テレビを見たりする へジュン 彼女のアパートの向かいにある建物の屋上で双眼鏡で彼女を見ています。 それでも、サスペンスを構築するものでもあります。 ソレ 彼女が監視されていることを知っていますか? は へジュン ぼやけた境界線をゆっくりと越えて危険な領域に入りますか、それともすでに越えていますか? もちろん、パークは最後にこれをゆっくりと解き明かし、気が遠くなるような結末を迎えます.
付随の 退去の決定 チョ・ヨンウクの忘れられない作曲であり、特にエンディングの OST は、嬰ヘ短調で四分音符と半四分音符をブレンドしています。 ドイツの物理学者ヘルマン・フォン・ヘルムホッツは、F シャープマイナーを「悲惨でメランコリー」と表現しています。 見てくださった方 お嬢さん Jo のスタイルはすぐにわかります。 スタッカートとレガートのベースラインが点在する、サスペンスに満ちた曲。 マーラーの 交響曲第5番 も言及され、バックグラウンドで再生され、ヘジュンが山を登るのをたどるとき、映画のクライマックスに貢献します. 最も顕著なのは、チョン・フンヒの 1967 年の曲です。 靄 さまざまなシーンでバックグラウンドで聞くことができます。
「一人で歩くこの霧の通り
かつて甘かった君の影
考えてみれば過去の記憶
でもまだまだ憧れます」
(パパゴ訳)
ほとんどの人が知っていて楽しんでいる曲ですが、歌詞が映画のさまざまな出来事を暗示しているためでもあります。 霧の通りはどこですか? 誰が誰を、または何を切望していますか? これらは最後まで謎に包まれたままです。
へジュン 妻と一緒に小さな町に引っ越すことで、自分の気持ちから逃れようとします。 しかし、新しい殺人事件が彼の調査を要求するまで、彼は徐々に目的意識を失い、これは彼にとって何の役にも立ちません。 紆余曲折の末、 へジュン 最後にすべてをつなぎ合わせます。 彼は急いで見つける ソレ GPS追跡装置を介して、しかし彼の努力は無駄です。 彼が決して答えを得られない質問があります。 どうして ソレ 去ることを決心し、なぜ彼女が去ったのか、そして彼女を見つける方法.
評価: 3.5/5