特殊効果コンサルタントのリチャード・テイラーは、マリックが「デイズ・オブ・ヘヴン」の編集中に掃除婦に相談するようになった経緯を思い出しました。 テイラーは当初、映画の直後のフォローアップである「生命の起源をドラマ化した」「Q」と呼ばれるプロジェクトでマリックと協力することになっていた. バニティフェア. チェ・ゲバラのエッセイのように、この野心的なプロジェクトはすぐに巨大で扱いにくくなり、マリックは後に彼の映画「生命の木」と「時の航海」の素材の一部を回収しました。 テイラーはGQに次のように語った。
「1979 年、『デイズ オブ ヘブン』の後、テリーは彼の次の映画の特殊効果を作成するために私を雇いました。それは地球の進化全体をタイムラプス方式で、人類に至るまでのすべての方法で行う予定でした。恋に落ちる. 彼は地球と宇宙の進化は神の夢のようなものだという考えを持っていました. カメラが水中にパンダウンし、そこにミノタウロスのような生き物が眠っている.息をすると、蛍光魚が鼻孔に入って出てきます。」
言うまでもなく、水中のミノタウロスと蛍光魚のこれらのアイデアは、マリックの映画でパーツをカットした (または完全にカットした) エイドリアン・ブロディなどの有名な俳優の一部と同じように、道端に落ちました。
「The Tree of Life」は、Malick と 5 人の編集者 (Weber を含む) のチームが何百時間もの映像を処理したため、「Days of Heaven」と同じくらい編集上の課題がありました。 マリックのプロセスは、多くの余分な素材を探し回る必要があるように見えますが、最終的にはそれだけの価値があり、最終的にその下に埋もれている 2 つの傑作を見つけました。