父親のマックスから連絡がなかった(ブライアン・コックス) 10 年以上にわたり、マキシン (ケイト・ベッキンセイル) は、彼からの電話を受けて驚いており、特にうれしくはありません。 ほとんどの場合、彼は刑務所での最近の任務から電話をかけているからです。 彼には今、コミュニケーションをとる理由があります。彼は末期の病気で、ステージ 4 の膵臓癌で、余命数か月です。 刑務所長は、マキシンが彼を自宅軟禁した場合に限り、思いやりのある理由で彼を釈放することを許可します.
その家の四方の壁には、マキシンの母親の死を含むつらい思い出が含まれており、早い段階で明らかになります. 囚人の娘 この家族には多くの傷があることを。 ブライアン・コックスは、最近では 継承、およびケイト・ベッキンセイルは、与えられたもので最善を尽くしますが、コックスはここで彼のスクリーンパートナーよりも優れているようです. 彼の歴史にもかかわらず、コックスはマックスに健全な量の人間性を注入し、物事が多少進展したときに最終的な行為に続く非常に必要な共感を可能にします.
映画の最初の 3 分の 2 では、作家 マーク・バッチ 和解と許しのアイデアに満ちた、非常に単純な家族ドラマを作成します。 ある程度の感情的な深みはありませんが、魅力的であり、愛そのものではないにしても、理解へのキャラクターの旅に感謝しています. それでも、その第3幕では、マックスがそのすべてを忘れているように見え、(文字通り)手を投げ、エンフォーサーとして人々を打ち負かす昔のやり方に戻ると、事態は変わります。 それは彼らが家族として取り組んできたすべてのものを台無しにします、そして誰もがそれで大丈夫であるようです.
監督 キャサリン・ハードウィック、おそらく2008年の彼女の作品で最もよく知られています トワイライト、長編デビューで彼女のキャリアをスタートさせた生々しくザラザラしたタイプの映画製作に戻る良い機会がここにあったかもしれません 十三. しかし、作るものはほとんどありません 囚人の娘 特に最後までグリップします。 この家族への投資は、映画の終わりまでに消えてしまうようです. しかも本当に素敵な見た目から アーニー・ハドソン、ボクシングのコーチを演じ、画面上で常に喜びを感じている彼は、ここであまり記憶に残るものは何もありません. この映画の最初の 2 つの行為と、その数分間が生み出す善意は、恥ずべきことに無駄に思えます。 囚人の娘 マックスの野球のバットで殴られるのと同じくらい微妙な、つやのない家族ドラマになってしまいます。