これまでで最高の「スターウォーズ」のいくつかはテレビで放映されました. 「ザ・マンダロリアン」ももちろんその中に含まれますが、「スター・ウォーズ 反乱者たち」などのアニメについても話しています。 しかし、ディズニーは、続編の三部作に続いて、このフランチャイズでテレビで倍増しており、場合によっては、あまり意味がなかったり、理想的な結果を生み出したりしていません.
「ボバ・フェットの本」と「オビ=ワン・ケノービ」にはファンがいますが、私の謙虚な意見では、これらのショーは媒体によって不当に扱われ、おそらく映画の方が良かったでしょう. これらのショーは両方とも、もともとさまざまな時点で映画になる予定でした。 残念ながら、興行収入での「ソロ:スターウォーズストーリー」の相対的な失敗により、ルーカスフィルムは少し後退し、スピンオフ映画での戦略を再考しました. そのため、これらのプロジェクトは代わりにショーになりました。これは主に、「マンダロリアン」がDisney +で非常にうまくいき、「スターウォーズ」が横断するための新しい道を開いたという事実によるものです.
ただ、何かのせいで できる ショーであることはそれを意味するものではありません したほうがいい なれ。 多ければよいというわけではありません。 「オビ=ワン・ケノービ」のいくつかの点で物語が引き延ばされているのを感じることができたし、おそらくそれと同じくらい重要なのは予算も同様だ. これらのお金をさらに何時間にもわたって引き伸ばさなければならないことは、大きな不利益をもたらしました。 映画のように感じるに値しました。 デボラ・チョウは、ユアン・マクレガーのオビ=ワンとヘイデン・クリステンセンのダース・ベイダーを再会させる映画の地獄を監督することができた. ショーには素晴らしい瞬間がありましたが、大部分は実際にはエピソードではないエピソードに分割された5時間の映画でした。
同様に、「ボバ・フェットの本」は、より簡潔で映画的な物語としてよりうまく提供されたかもしれないと感じました. より長いストーリーを語らなければならず、予算をうまく処理しなければならないことは、長期的にはプロジェクトに悪影響を及ぼします。 私の謙虚な「スターウォーズ」愛好家の意見では、これらのシリーズはどちらも、映画ではなくショーであることの恩恵を受けていません. それが鍵です。