スウィフトのファンは、スウィフトの傑出した11分間の新しいバージョンに驚いていましたが 赤 曲の最初のリリースから約 10 年後に、付随するミュージック ビデオが突然リリースされたとき、映画製作コミュニティはまったく別の理由で大騒ぎになりました。 短編映画のデビューからほぼ 1 年後 – ほぼ普遍的な称賛を獲得し、悪名高い赤いスカーフの背後にある現実の物語についてオンラインで激しい議論を巻き起こした – スウィフトは今月初めに TIFF に行き、初めて「オール トゥー ウェル」を上映した.オリジナルの 35mm プリントで、彼女の映画製作プロセスへの洞察を提供します。
「オール・トゥー・ウェル」の舞台裏の仕事についてのスウィフトの話を聞いたとき、彼女が映画製作に明白な情熱を持っており、業界への敬意や他の監督へのオマージュが認められるたびに真の誇りを持っていることがすぐに明らかになりました. これは、スウィフトが TIFF の CEO であるキャメロン ベイリーと会話したときにも当てはまりました。この会話では、スウィフトと映画製作および芸術形式としての映画との関係を少し垣間見ることができました。
スウィフトの映画制作のキャリアは、多かれ少なかれ彼女の音楽のキャリアと平行しており、彼女の曲のホーム ビデオを編集し (「クリスマス ツリー ファーム」)、ミュージック ビデオ (「恋人」、「ユー ニード トゥ カーム ダウン」) を共同監督しました。 2008年以来。しかし、何年にもわたる執筆治療と絵コンテの後、監督の椅子でのスウィフトの最初の大きなソロターンは、スウィフトがスーツと重い義肢を着用しているのを見る、2020年の「The Man」の冗談めかして性別を曲げるミュージックビデオを介して来ました。職場でのジェンダーの不平等に対するそれほど微妙ではないジャブで。 「The Wolf of Wall Street」のにぎやかなオフィスから視覚的なインスピレーションを得た「The Man」は、Swift の多くの作品で頻繁に見られる独特のユーモアのセンスを持ち、ドラマティックな歌詞の深さと並置された自己認識と軽快さを示しています。 古いアルバムのタイトルのいたるところでおしっこをしている男性テイラーから、彼女の野蛮な主人公の背中を軽くたたくのを待っている手袋をはめた手の果てしない廊下まで、トロフィーの妻が彼のお金のために男性テイラーと喜んで結婚することでビデオを締めくくります。 Swift の劇的なビジュアル ストーリーテリングを、無理を感じることなく説得力のあるものにしています。
https://www.youtube.com/view?v=AqAJLh9wuZ0
スウィフトが監督したミュージックビデオの多くは、気さくなユーモアと愉快な反逆が根底にあるかもしれませんが、 愛人、彼女のその後のエントリ、 民間伝承 とその姉妹アルバム エバーモア スウィフトの音楽とビデオのより成熟した反芻的な時代の到来を告げる. 2020 年の「カーディガン」のビデオでは、スウィフトが「ナルニア国物語」のページから引き出されたファンタジーの世界を発見する前に、石畳のコテージのゆらめく火からの暖かいキャンドルの光を浴びています。
「ザ・マン」では、スウィフトのキャリアを同時代の男性と比較して悩ませている二重基準の腹立たしい性質を強調するために、視覚的なユーモアを短くパンチの効いたシーケンスで演じましたが、「カーディガン」では、映画の言語でより伝統的な物語のアプローチを採用し、 フォークロアズ おとぎ話からのインスピレーション (TIFF の Q&A で、Swift はギレルモ・デル・トロの「パンズ・ラビリンス」と「デビルズ・バックボーン」のアルバムへの影響を引用しました)。 「カーディガン」には映画のような範囲とトーンがあり、プロダクト プレースメントを多用したポップ ビデオの従来の期待を超えてビデオを高め、音楽に合わせた短編映画のカテゴリーに真っ向から切り込みます。