キャンプ旅行 は、フイカ兄弟の最初の映画ではありません。 監督デュオは 10 年以上活動しており、独特の設定を特徴とする映画を制作しています。 そして、その経験は、カメラがどのように風景をキャプチャするか、回転するドローン ショット、および観客を魅了するよく振り付けられたスローモーションの喧嘩シーケンスで非常に目に見えます。 残念ながら、このスタイリッシュに撮影された映画では、その技術的な例外が、やや正当化され、少し説得力のあるものになっています。 しかし、それ以外にも、 キャンプ旅行 印象的なアウトテイクにはならない、紛らわしくて当たり障りのないスリラーです。
キャンプ旅行 お互いに友達同士の 2 組のカップルが、COVID による最初のロックダウンが終了した直後に、人里離れた湖畔のスポットで週末を過ごすことにしました。 エース (アレックス・グラベンスタイン) とココ (ハンナ・フォレスト・ブライアンド) は、エンツォ (レオナルド・フイカ) とポリー (ケイトリン・キャメロン) と一緒に、エンツォの子供時代のキャンプ場に車で行きます。 4 人は、世界が変化するパンデミックの中で一定の正常性を享受することを楽しみにして、ビールとバーベキューで楽しい週末の滞在を設定しました。 しかし、楽しいように見えた週末の休暇は、オリック (マイケル ダミコ) とビリー (ジョナサン ヴァンダーゾン) という 2 人のならず者に出くわしたことで悪化します。 パニックと疑いが始まると、キャンプで迷惑なゲストをかわさなければならない友人間の忠誠心と生存の問題になります.
陰謀が聞こえるほど不気味ですが、 キャンプ旅行 ストーリーラインやキャラクターに大きな深みはありません。 キャラクターの性格特性と属性は紛らわしく、完全に同期していません。 彼らが行った議論とキャンプで過ごす夜は、後で来るパニックに煽られた変化に適合しません. これらのキャラクターが横断する感情の水たまりがありますが、彼らの表現や会話の配信は画面上でそれらを引き出すことができません. 共同監督のレオナルド・フイカが主役の中心に立ち、彼のパフォーマンスを圧倒しようと懸命に努力しても、視聴体験に説得力のある影響を与えません。 フィカに加えて、グラベンスタインのエースの描写も信じがたいものであり、彼に過度のキャラクターアークを与えることでさらに悪化しています. そして、この映画の敵対者は、独創性のない台詞と退屈な平凡さを備えた、扱いを誤った小道具のように見えます。
「…一見楽しそうな週末の休暇は、グループが 2つのグーンに出くわす…」
キャンプ旅行 また、ストーリーの中でパンデミックにまともな重みを与えるという意図を誤って管理しています。 この映画は、COVID のパニックとヒステリーへの言及で始まります。 これらのキャラクターは、世界的な大惨事が世界にもたらす変化について話し合うことさえあります. しかし、その議論は映画全体でどこにも行きませんし、全体を通してさらなる探求のために選ばれることはありません. おそらく、脚本家がその会話を脚本に取り入れたのは、映画が撮影された時間と制限を示すためでした. それでも、それはすぐに消え去り、完全に未開拓のままになります.
COVIDへの言及だけではありません。 映画には他にもいくつかの要素があり、意味や論理を理解するのに十分なほど強化される前に、窓から投げ出された殺人のサブプロットが含まれます。
この映画がきちんと描写しているのは、キャラクター間の深刻な対立を特徴とする 2 つの重要なシーケンスです。 監督デュオは回転するドローン ショットを使用し、数分ごとに観客をシーンから遠ざけ、全体の設定を強化し、その数分間、非常にスリリングな雰囲気を作り出します。 しかし、それらの人目を引く一瞥だけでは、最高のものを引き出すには十分ではありません キャンプ旅行. いくつかのショットを完璧に組み合わせても、キャラクターの描写や台詞とシンクロしない弱い台本を補うことはできません。
2 つのグループの登場人物の間の明らかな緊張と、それに続く湖畔での思慮深い血の風呂にもかかわらず、 キャンプ旅行 暗い、恐ろしい、または心理的に重い側面を定式化していないため、楽しい体験にはなりません。 キャンプ旅行 1時間半以上の実行時間で、その時間枠を確実に十分に活用していません. 映画のペースが私にとって問題だったわけではありませんが、実行時間は、サブプロットに映画をしっかりと織り込むための強固な基盤を与えるのに十分でした. それに失敗すると、映画のアイデアを通じて陰謀を企てようとするフイカスの試みは崩壊します。