2019年代以降 燃ゆる女の肖像、セリーヌ・シアマの次の特集を心待ちにしていました。 彼女の新しい映画、 プチママン、ついに劇場に登場しました。これは驚きです。悲しみに暮れる母親の若いバージョンと出会い、友だちになる少女についての、甘くて魔法のようなリアリズムの物語です。 それは、の急降下期のロマンスよりも控えめな映画です 燃ゆる女の肖像、 しかし プチママン ジェンダーの役割や女性の内面の世界との関わりにおいても同様に深遠です。
エイミー・トービンが今週のエッセイに書いているように フィルムコメント 手紙、「シアマのすべての映画には自伝的要素が含まれていますが、どれもそれほど明白ではありません プチママン駆け出しのおてんば娘の作家/監督としての映画製作者の肖像画は、すでに男性にのみ与えられているすべての役割を画面上と画面外で主張することを熱望しています。」 FC 編集者のClintonKruteとDevikaGirishは、Zoomの監督と一緒に座って、これらの自伝的要素、映画の欺瞞的な単純さ、Sciammaの古典的な子供向け映画への愛情などを掘り下げました。