カイテルは近所の売春斡旋業者と数週間かけて、「タクシー運転手」の役割を伝えました。
「私たちはアクターズ・スタジオの地下で2週間働きました。彼は私に女の子と踊る方法を教えてくれました.最初に私は女の子を演じ、彼は男でした.ある時点で、彼は「ああ、あなたはその女の子を愛している」と言います。 私は言った:「ええ、でもあなたは本当に彼女を愛していません.」 彼は言った:「いいえ、あなたは彼女を愛しています。」 彼はそれを数回繰り返しました.私は今日でもそれを思い出すと悪寒を覚えます.そして彼は要点を持っていました.
この即興劇は非常に成功したため、カイテルの最もパワフルなシーンである、若いセックス ワーカーのアイリスを演じるジョディ フォスターとのスロー ダンスに影響を与えました。 「私はマーティとポール・シュレイダーに即興シーンを見せ、彼らはそれらを脚本に取り入れました」とカイテルは明かした。
Keitel 自身がこの役割を果たしたのはこれだけではありません。 長い髪と不格好なアクセサリーを身に着けることも彼の考えでした. おそらくこれは、俳優をキャラクターから、またはキャラクターを犠牲者から遠ざけるためでした. いずれにせよ、それは成功した変装でした — カイテル自身の父親は、彼がセットを訪れたときに彼を認識しませんでした.
ケイテルほど、演じる悪役の心理に飛び込むことを恐れない俳優はほとんどいません。 彼は、売春斡旋業者を演じる最善の方法は、売春斡旋業者を真に理解することであることを知っていました。 その結果、映画史上最も忘れられない、背筋が凍るようなパフォーマンスの 1 つが実現しました。