冬のチベットの森を舞台にしたこの極寒のフーダニットでは、キャビンフィーバーとパラノイアが衝突します。 この地域で唯一の森林警備隊員であるサンギーは、ある朝、氷を吸い込んで目を覚まし、まだ静脈内で酒を飲んでいます。 彼は、監視されていない、束縛されていないいくつかのボトルの1つを求めてベッドの下に手を伸ばすと、壁掛け時計が停止していることを確認します。 彼は自分の任務のために身を固めるのに少し時間がかかり、彼の一日がどれほど悪化するかを知らない。 吹雪が間近に迫っていますが、それは彼の問題の中で最も少ないものです。
タイトルでほのめかされているように、彼は地獄から彼の一日の間に彼のぼろぼろのレンジャーステーションへのいくつかの予期しない訪問者を迎えます、 1と4。 最初の人はドアフレームからライフルを突っ込んで到着し、彼の顔は血で覆われていました。 見知らぬ人は仲間のレンジャーであると主張し、彼のパートナーを死に至らしめたひどい事故が起こったとき、近くの裏道で何人かの密猟者を追跡しています。 二人の男が車の残骸を調査し、森の中に隠れているまだそこにいる密猟者を探すために出発したとき、疑惑は深まりました。 それとも、レンジャーの仲間であると主張するこの男は、変装した密猟者にすぎないのでしょうか。 物事は霧がかかっており、サンギーは男性に予備のおもてなしを提供しながら、起こったことを論理的に処理しようとしているため、混乱を招きます。 2人の男性がウサギの焙煎部分を共有または戦っているシーンは、映画のより興味深いビネットの1つです。
やがて、別の男、クンボという地元の村人(サンギーが知っている)の到着は、矛盾した一連の詳細を提供します。 くんぼは事故を目撃したと言う。 物事は合算されません。 誰かが嘘をついています。 4人目の男が到着し、密猟者を探している森林警備隊員であると主張します。 あなたはこれがどこに向かっているのかわかるかもしれません。 初めてのディレクターであるジグメ・トリンリーは、顔の広角のクローズアップが長引くことと、孤立したキャビンの不思議なことに過度に照らされた空間で、方向感覚を失った奇妙さをさらに増幅します。 熱い息が冷たい小屋に吐き出され、幽霊を逃れるように男性の前で蒸します。 Sanggyeは機知に富んでいて、まだ二日酔いで、神経衰弱の危機に瀕しています。 暴力は差し迫っており、避けられません。
クエンティン・タランティーノの ヘイトフルエイト、これもほぼ完全に小さな素朴な1部屋のスペースで行われます。 撮影監督のSongyeLuのカメラは、キャビン内の男性の緊張した顔から、チベットの後背地の堂々としたショット、雪に覆われたアクションのバーストまで変動します。そこでは、カメラはほとんど一人称の、そしてしばしば信頼できない視点から揺れ動きます。 明確にするために、野心的な文体の選択は常に機能するとは限りません、そして 1と4 多くの場合、スタイルやトーンのワイルドな実験のように感じます
密猟と警察の角度がマクガフィンのように感じられるので、映画にさらに実体がある場合、それはとらえどころのないままです。 それでも、それは小さな芸術的な事件のように機能し、チベット語と北京語の両方で話すいくつかの有能な俳優に、ぜんまいが最終的にスナップするまでプロットを回転させて巻き続ける機会を提供するための船です。 結局のところ、それはこのジャンルに見守られており、男性の内面の心理学、そして彼らがその日を生き残るために彼ら自身に言う嘘についてはほとんど新しいことを言うことはありません。
Sanggyeの欠けたコーヒーマグが言うように、 「山火事を防ぐことはすべての人の責任です。」 Sanggyeと映画自体が、それ自体を絡ませたり解いたりするという難しい作業に完全に対応していないように見える場合、 1と4 まだ立派な最初の機能のままです。 地元のチベット映画産業の血統を持つ若い監督からは完全には実現されていない可能性。 このようなプロジェクトがこの地域からやってくるのを楽しみにしています。
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