勝利の町での生活は完璧です。 家はきれいです。 ビクトリーは乾燥した砂漠の真ん中にありますが、芝生はエメラルドのように緑です。 誰もがゴージャスで、1950 年代の最も壮大な服を着ています。 犯罪も警察も心配もないようです。 夫が「進歩的な素材の開発」を行う地下研究所で働く間、妻はバレエのクラスに参加したり買い物をしたりします。 太陽が完璧な魔法の時間の光で照らされると、彼らはトロリーに乗って町に向かいます。
しかしその後、ヴィクトリーの女性たちはバレエで奇妙なことを唱えさせられます。たとえば、「コントロールには美しさがある」、「対称性には優雅さがある」などです。 それから彼らはバレエから家に帰り、まるで時間が経っていないかのように、太陽はまだ同じ夕方の輝きで輝いています. アルコールはほんの少し流れます それも 食事会で自由に。 時折、地面全体が激しく揺れ、床に落ちてバラバラにならないように、誰もがすぐ近くにあるすべてのグラスをつかむ必要があります。 妻の 1 人が、男性は自分たちに正直ではないと主張し始めます。 しかし、それはどうしてでしょうか? すべてがとても美しく整然としています。
明らかに、人生はほんの少しです それも 勝利で完璧。 1950 年代の郊外の静けさの裏には何かがおかしい。 その多くは、最初の瞬間から痛々しいほど明らかです ダーリン、心配しないで。 しかし、ビクトリーの穏やかな表面の下にあるものを明らかにし始めるには、映画の実行時間の半分以上かかります。 (この種の何かが非常に間違っている雰囲気を露骨にそして不器用に放った最後の映画は 去年のクリスマス、トレーラーで独自のワッカドゥーのひねりを電報で伝えました。)
このミステリーの中心人物は、ヴィクトリー プロジェクトの新星である勤勉な夫のジャック (ハリー スタイルズ) を慕うアリス (フローレンス ピュー) です。 豪華に手入れされた袋小路にいる他のほとんどのカップルとは異なり、彼らには子供がいません。 それが彼らの好きなやり方です。 その中にはジャックの上司 (クリス・パイン) の寝室も含まれます。彼はビクトリー プロジェクトを設立し、会社の全員をプール パーティーに招待して、コミュニティの重要性とコミュニティの重要性について感動的なスピーチを行います。混沌の脅威によってもたらされる危険。
しかしアリスは、ある日トロリーに乗っているときに目撃した飛行機の墜落事故を調査するために、ビクトリーの 1 つの規則 (会社の「本社」に向かって歩き回ってはならない) に従わなかったときに、うっかりして彼らの生活に混乱をもたらしました。 その後、彼女は奇妙な幻覚を経験し始めます。 彼女の家の壁は文字通り彼女に迫っているように見え、彼女は完全な対称性で踊る女性の悪夢に悩まされています. (でも待てよ!左右対称に優美さがあるはずだと思ってたのに!)すぐに、アリスの邪魔された隣人のマーガレット(キキ・レイン)は、町の残りの女性が彼女を追放するにもかかわらず、勝利を偽物と呼び続ける.結局のところ、tはとてもクレイジーに見えます。
ピューはアリスとしてまったく問題ありませんが、同様のテーマの(そしてはるかに不穏な)スリラーで彼女はさらに効果的でした ミッドサマー. 彼女はスタイルズと少し相性がありますが、それ以外の場合、彼は彼の役割に対して完全にミスキャストされています(そして少し失われているように見えます). この映画に本当に記憶に残るものをもたらした唯一の人物はパインです。パインはとてもハンサムで、非常に強い個性のカルトを持った男を演じることに自信を持っているため、人里離れた場所でプライベートコミュニティを構築するのを手伝ってくれるよう人々を説得することができました。 . 彼とピューが近くで一緒に大きなシーンを1つ取得したとき 心配しないでダーリンのクライマックスで、映画は突然、そして短く生き返ります。
もちろん、これらの名前のいくつかは、映画に出演した元の俳優ではありませんでした. シャイア・ラブーフがオリビア・ワイルド監督がスタイルズ役に選んだ最初のスターであり、ワイルドとスタイルズが一緒に仕事をした後、最終的にカップルになったことを聞いたことは間違いありません. セット内の争いの噂は、制作中も続き、夏の映画祭サーキットでの映画の上映中も続いた.
それは、このプロジェクトに対する私の気持ちとは何の関係もありません。 問題のある演出が傑作を生み出すこともあれば、調和の取れたセットがゴミを生み出すこともあります。 映画は作り方ではありません。 それはそれがどのように遊ぶかです。 と 心配しないでダーリン 再生が非常に悪い。 それは、特に2時間以上にわたって成功させるのが非常に難しい、映画の一種の持続的なパズルであり、ここでは、ワイルドは単にその仕事をしていませんでした.
彼女の最後の努力、 ブックスマート、とても面白くて洞察に満ちていて、このフォローアップは脚本家のケイティ・シルバーマンによって共同執筆されました. しかし 心配しないでダーリン 2年生のスランプの教科書的なケースです。 スリルのないスリラーに埋もれた大きなテーマと高尚なメッセージで過負荷になった野心的なビジョンはすべて、映画製作者が意味のあることを言うのを助けるためにどのように使用できるかを超えて、ルールが考え抜かれていない世界で行われます社会における女性の役割の進化。
私はワイルドの主張にほぼ同意し、彼女のやり方に完全に退屈していることに気づきました。 心配しないでダーリン 終わった後に考えたり話したりできるようなミステリーでさえありません。 ビクトリー自体と同様に、そのグラマラスな外観を過ぎればそこには何もありません。
評価: 3/10
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