毎年、 映画 リンカーンセンターでは、 映画 との業界 チャップリン賞。 今年の受賞者である47歳は、過去四半世紀の最も象徴的なパフォーマンスのいくつかをエッセイした女優であり、そのほぼ超人的な多様性は、彼女の工芸品の一貫性と一致しています:ケイトブランシェット。 詳細な賛辞のエッセイで、学者エイミー・ハーツォークは次のように書いています 「ブランシェットのほぼ異世界的な範囲は、彼女の作品のレビューで特定の比喩を生み出しました。彼女はしばしば「カメレオン」と呼ばれるか、「キャラクターに姿を消す」と言われます。 しかし、これらのテイクは、模倣のための生来の自然な能力、あるいは自己の消去さえも示唆しており、ブランシェットの技術の注意深い調整を捉えていません。」
数週間前、私はブランシェットと一緒に座って、それらのキャリブレーションと、彼女のキャリアの中で最も興味深いパフォーマンスの背後にあるプロセスを掘り下げました。 ジム・ジャームッシュので彼女の象徴的なターンについて話し合った コーヒーとタバコ、トッド・ヘインズの 私はそこにいない、タイカ・ワイティティの トール:ラグナロク、そしてオーストラリアのミニシリーズでの彼女の初期の役割のように、いくつかのより深いカット 国境の町 とトム・ティクヴァの 天気 (これはKrzysztofKieślowskiによって書かれました)。