ライオンズゲート経由
アリソン・ピアースは、ほぼ 10 年間、衣装とメイクのデザインに携わってきました。 土曜日の夜のライブ、チャドウィック・ボーズマンのスリラーで映画に移行する前に 21 橋. 彼女はそれに続いてアダム・サンドラーの ハッスル、絶賛されたオーブリー・プラザ映画の衣装デザインを担当する前に 黒いくま.
ケビン・スミスのビジョンを実現する任務を負った 店員Ⅲ、ジェフ・アンダーソンとブライアン・オハロランによってランドールとダンテが生き返ったため、ピアースはすぐにまったく新しい一連の課題に直面しました。 アリソンは最近、We Got This Coated の取材に対し、このプロジェクトが魅力的だった理由と、これらのキャラクターを尊重する責任について話しました。
Clerks III の仕事を依頼されたのは、いつ、どのようにしてでしたか?
やるように言われました 店員Ⅲ プロデューサーの 1 人、エイミー ジャーヴェラを通じて。 偶然にも、彼女の次のプロジェクトは 店員Ⅲ 彼女は私に近づき、台本を送って、ケビンに会うことに興味があるかどうか尋ねました。 私たちはすぐにクリックし、そこから走り始めました。
プロジェクトの開始時に衣装デザイナーとして、クリエイティブな出発点はどこですか?
これは私が行った他のほとんどすべてのプロジェクトとは異なると思います。 台本を読んですぐにわかったのは、映画のコンビニエンス ストア内のシーンは、すべて原作へのコールバックであるということです。 店員. だから私はオリジナルに注ぎ込み、基本的にVHSの映像から映画の静止画を見つけなければなりませんでした.
このレベルで調査を行うには、粒子の粗い白黒映像を解読して、元の映画でジェイソン・ミューズが履いていたスニーカーの種類など、あらゆる種類の詳細を決定する必要がありました。 私は彼らがたまたま Asics Gel Saga であることを知っていました。 土曜日の夜のライブ、 このプロセスを、次のスケッチの研究のように扱いました。
取り組んだとき SNL 私たちはパロディを行いましたが、パロディの芸術の一部はそれを正確に正しくすることであり、観客にとってシームレスに感じられます. それが私の主な仕事だったと思います 店員Ⅲ、店でそれらのシーンを完璧にする方法を考え出し、誰もそれらに疑問を抱かないようにします.
ケビン・スミスは明らかに、これらのキャラクターと長い間暮らしてきました. 協力的なレベルで、彼の意見はあなたの選択にどの程度影響しましたか?
ケビンはとても素晴らしい協力者だと思うし、特にエリアス(トレバー・ファーマン)と一緒にやろうと本当に励ましてくれた。 彼は最近、台本に「エリアスは金属製の T シャツを着ている」と書かれていることを思い出しました。 それは私にとって、この小さな小さな出発点のようなものでした.
Trevor との最初のフィッティングの後、Kevin から電話があり、このキャラクターで創造性と範囲を実際に示すライセンスを与えられたことを覚えています。 その瞬間、私は自由に多くの異なることを試して、何がうまくいくかを本当に探求したいと感じました. エリアスは、この映画で 20 を超える衣装の変更を行っています。これは、ケビン スミスの映画としては非常に多いものです。 Randall と Dante は主に T シャツと Fast Quit のスモックとホッケー ジャージにこだわっていますが、これは Kevin が従いたかった公式です。 しかし、エリアスは違っていました。それは非常に異なるキャラクターでした.
ジェフ・アンダーソンとキャラクターのランドールで、この映画全体の変化に関して、あなたは二桁を打ったと思います. それらの中に、キャラクターにとって重要なものや、プロジェクト自体の選択に影響を与えたものはありましたか?
つまり、すべての T シャツ、それらはすべて Check out Askewniverse からのコールバックとイースターエッグであり、Kevin は私が参加する少なくとも 1 年前に具体的に取り組み始めていました。 彼には、ネイト・ゴンザレスとジョン・スプレッケルマイヤーという 2 人のグラフィック デザイナーがいて、これらのグラフィックはすべて準備ができていました。 私がプロジェクトに参加したとき、彼らのための家を見つけるのが私の仕事でした。 レンジャーデンジャー.
Tシャツに翻訳されたコミックがたくさんあり、ランドールにとって意味のある色、フィット感、ブランドを考え出しました。何百万ものTシャツのオプションがあることを知っています. ヒート プレスを使用するか、スクリーン プリントを使用するか、さまざまなオプションがありました。映画に登場するすべての T シャツを手に入れることが私たちの目標だったと思います。
エリアスとブロックチェーン・コルトレーンの絶え間ない衣装変更の重要性は何ですか?
特にこれらのルックスでは、エリアスとブロックチェーン コルトレーンが一緒に見える各ビートの各コスチュームの出発点が必要でした. 私は音楽のポップ カルチャーからインスピレーションを得るようになりました。 一体感のあるルックを作るためには、私たち3人が頭を合わせることができる視覚的なイメージである必要がありました.
の マッドマックス ゴーグルを頭にかぶったアビエーターのゴスルックは、 ブレードランナー おもう。 それが私たちが彼らに言及していた方法です–私たちは、これはフランク・アンド・フルターの外観であるか、これは クリムゾン・ピーク 見る。 彼がこの大きなビクトリア朝のボンネットで身に着けている一種のゴス殺人ベビードールもありました. これらすべての外観により、実際に視覚的にリフすることができました。
彼の外見はシーンの冗談のようなもので、非常に速いビートであり、非常に速く読む必要があったため、それぞれの外見に、観客にとってそれを象徴的なものにする強力な要素が必要でした. 彼らは私に大きな影響を与えたと思いますが、最も強いのは アダムスファミリー.
エリアスとブロックチェーンの 2 人のキャラクターについても、各シーンで見られる彼のスタイルの点で、エリアスが群れをリードしているように感じる必要があったと思います。 それから、ブロックチェーンは、キャラクターアーク全体を通して、彼の一歩後ろにいました. 前日に着ていたエリアスの服を拾って翌日着ているのか、相棒なので何か真似をしているのかもしれません。
衣装デザイナーは、キャラクター以上に映画のアイデンティティにどの程度影響を与えると思いますか?
衣装デザイナーとして、衣装の選択がキャラクターをサポートし、彼らにとって理にかなっている場合、私は自分の仕事をしたことを知っています. 私がエリアスと一緒にショーを盗むつもりだったかどうかはわかりませんが、トレバー (ファーマン) は演技で本当にそれをやり遂げたと思います。
私が覚えているシーンさえあります.私たちが彼にこれらの長いチェーンメールリングを与えたところ、彼はロックアウトして指で悪魔の角を演奏することができました. これらのアクセサリーは、カメラで彼のキャラクターに命を吹き込むのに役立つ不可欠な小道具になりました。それは彼が身に着けているだけでなく、その人物を作成するプロセスの一部でした.
この業界で 10 年以上映画やテレビの仕事をしてきましたが、サインアップする前に重視する重要なことは何ですか?
その話は私にとってとても重要だと思います。 台本を読むときは、ストーリーが理にかなっている必要があり、それに刺激を受ける必要もあります。 過去に 20 回も見たものを読みたくないのですが、これは衣装にとっては少し制限となります。なぜなら、これらすべての創造的な壁が崩壊しなければならないからです。 また、デザインのプロセスでは環境も非常に重要だと思います。
私を惹きつけたものの一つ 黒いくま 具体的には、環境とその物語が行われる場所でした. その場合、自然と湖、そして映画を撮影したキャビンの要素を描くことができます.
の 店員Ⅲ 設定はクイックストップで、バックグラウンドには非常に多くのテクスチャと色、興味深いものがあり、その空間全体が衣装で意味をなしていました. また、衣装デザイナーとしての私の仕事は、多くの場合、台本を読んで問題を解決することだと思います。そこでは、他のどこでも行われたことのないまったく新しいことに挑戦するよう求められます. それが、自分ならどうやってやろうかと考えさせられ、その結果、試してみることのできるアイデアがひらめくかもしれません。これは私の仕事の本当に楽しい部分です。 多くの場合、新しいことを行う方法を考え出し、ソリューションを作成する必要があります。
あなたの完璧な日曜日の午後について教えてください。
ああ、たぶんパートナーのイアンと犬のシドニーとハイキングに行って、そのあと小川に飛び込んで、夕食に出かける。
Clerks III は、10 月 14 日にデジタル化される前に現在劇場で上映されています。映画のレビューはこちらからご覧いただけます。