同じように RadioTimes インタビュー、ウェインライトは言った、
「HBOがそれに賛成していたなら、疑いの余地はなかったと思います。それは彼らにとってすべての分野で非常に成功したショーでした。素晴らしいレビューがあり、非常に立派な聴衆がいて、それに加えて、ゲイの女性のコミュニティへの影響。私たちは最も素晴らしいファンベースを持っています。」
残念ながら、HBOの斧からショーを救うにはそれだけでは十分ではありませんでした。 「ジェントルマンジャック」は2シーズンの実行中に強い評価を受けましたが、その非常に熱心な視聴者はスモールエンドであり、HBOのニッチなショーの1つになっています。これは、ワーナーメディアとディスカバリーの合併直後の危険な区別です。 ワーナーブラザースディスカバリーのCEO兼社長であるデビッドザスラフは、彼のビジネスファーストのスタンスを十分に明確にしています。 「ジェントルマンジャック」はHBOのより高価なシリーズからはほど遠いですが、共同プロデューサーのBBC Oneの助けを借りても、確かに安くは作られていませんでした。
しかし、ウェインライトが指摘しているように、「ジェントルマンジャック」には多くの賛成があります。つまり、批評家の称賛と熱狂的なファン層です。 大音量のファンだけが救うためにキャンセルに直面しているショーの最近の傾向が私たちに何かを教えてくれたのなら、それは常に希望を差し控える理由があるということです。 HBOが「ジェントルマンジャック」のドアを閉めているからといって、他の場所に家が見つからないというわけではありません。