適応には注意が必要です。 古典的な小説や愛されている物語を画面に表示する方法は無数にありますが、すべてが機能するわけではありません。 実際、それらのいくつかは完全な災害である可能性があります。 Netflixのジェーンオースティンの適応 説得 悲惨なことよりも悪い–それは見下している。
この映画は、アン・エリオット(ダコタ・ジョンソン、後で詳しく説明します)が、古い炎であるウェントワース(コスモ・ジャービス)で物事を終わらせる悲しみを扱っている物語です。 彼を心から愛しているにもかかわらず、彼女が彼のステーションのために彼と一緒に物事を中止するように「説得」されてから8年になります。 彼女はそれを深く後悔しており、ウェントワースに再び出会うと、彼女の古い感情は強まるだけです。 そこから物事は乱雑になり、映画はこの混乱を可能な限り関連性のあるものにしようとしますが、完全に不利益になります。
そうです、この映画の背後にいる心、脚本家のロン・バスとアリス・ビクトリアは、別のオースティンの小説を若者に届ける最善の方法はそれに与えることであると決定しました Fleabag 処理。 動作しません、終止符。 率直に言って、それは聴衆を侮辱します。 アンからのカメラへの「知っている」ルックス、第4の壁を破るナレーション、そして「セルフケア」のような時代錯誤や、対話の線の間にちりばめられたガールボスワインママ文化への言及があります。
すべての最大の罪は、これが行われた選択の時代錯誤ではないということです。それは、映画が彼らを誇りに思う方法です。実際には、観客をフレアのように扱うときに、最終的に観客にオースティンの適応を与えるように。子。 それに、 無知 そこにあります!
他にも、対話に関係のない選択肢があり、困惑しています。 たとえば、私たちがアンと一緒にいる家や邸宅の名前を毎回発表する巨大なタイトルカードの使用を考えてみましょう。 それは、映画を通して観客の手を握るさらに不格好な方法のように感じます–まるで、映画が私たちにすべての小さなものをスプーンで与えずに完全に漂流するかのように。
ジョー・ライトのようなものから取って、見下しは視覚言語にも波及します プライドと偏見 と シラノ。 このジャンルの他の多くの運賃は2005年以来映画製作者から奪われていると言っても過言ではありませんが、ここでは、この選択は観客に語りかける別の方法のように感じます。 まるで映画が「2005年に好きだった? それがそれをする唯一の方法であるに違いありません! 私たちがこの話に真剣に取り組んでいることを他にどのように人々が知るのでしょうか?」 問題は、ハードすぎるユーモアと「深刻な」青々としたビジュアルのこの奇妙な組み合わせのために、作品のトーンはジョンソンのアン・エリオットとほぼ同じくらい乱雑です。
確かに、積み重ねられ、犯罪的に十分に活用されていないキャストでさえ、救うことはできませんでした 説得。 ジョンソンは、アンが彼女の環境、彼女の仲間の俳優、および/または彼女の状況に反応しているとき、彼女の最高の状態にあります。 彼女がカメラに目を向けると、すべてがバラバラになり、「これを信じられますか?」と言われます。 見る。 アンの2番目の愛の関心事であるエリオット氏を演じるヘンリーゴールディングは、おそらく映画の中で最も無駄な俳優です。 彼の存在の重い広告にだまされてはいけません、彼は最後の3分の1だけ現れます。
ゴールディングは少なくとも彼のスクリーンタイムを重要視しますが、彼が得たもので魅力的で素敵なパフォーマンスを作り上げます。 十分に活用されていない俳優のその他の名誉ある言及には、アンの父親としてのリチャードE.グラント、サーウォルターエリオット、レディラッセルとしてのニキアムカバードが含まれるため、それは明らかに全面的に繰り返されるテーマです。
その見下すような性質と、観客の手をずっと握ろうとする不運な試みにもかかわらず、笑い声を上げる瞬間がいくつかあり、1、2回も急降下しました。 説得 興味があり、手元に1〜2時間余分にある場合、または生理の部分にもう少し#girlbossのエネルギーが必要な場合は、時間をかける価値があるかもしれません。 しかし、これよりももっと一生懸命に見て説得しようとしても意味がありません。