に出演 NPR の「Fresh Air」の 2018 年のエピソード ジョーンズは司会者のテリー・グロスに、「ラビリンス」と「水」で身につけた精巧なメイクのユニークな違いについて説明しました。 どちらの場合も、彼の頭には精巧な顔面と頭蓋の人工装具が装備されており、それらには目、耳、鰓を作動させるための機械的なサーボが装備されていました。 ジョーンズは、自分自身の非常に人間的な感覚がひどく制限されている一方で、おそらく感覚が強化された生き物であるモンスターをプレイするという面白い並置をすぐに認識しました。 フルメイクと衣装を着ている間、ジョーンズはしばしばセットで彼を支援するヘルパーとガイドを必要とします. 彼の言葉では:
「私が過去 31 年間に着用したクリーチャー スーツは、視力と聴力を妨げます。基本的にはナーシング ホームの患者になります。移動には助けが必要です。その皮肉なことに、通常は超人的な存在を演じています。力、 [but] セットまで歩くのに助けが必要です。」
「シェイプ・オブ・ウォーター」では、ジョーンズは実際の顔とブレンドされたオーバーヘッドマスクを着用しました. ジョーンズの顔の中で唯一見えていたのは彼の唇でした。 「魚」のアイピースはサングラスをかけているようなもので、キャラクターは首と頭の側面にある鰓をスポーツしていました. 鰓は遠隔操作で動かすことができ、Jones が説明するように、鰓の内側の機構は耳のすぐ隣にありました。
「私の視覚と聴覚は非常に損なわれており、耳はラテックスフォームラバーで覆われていました。鰓も耳のすぐ隣にあり、機械的に操作されていました。だから私は聞くことができました。 [mechanical noises] シーンが進行しているときに私の耳に聞こえるので、それを消さなければなりません。」