スティーブン・スピルバーグの「第三種の接近遭遇」に対する真のビジョンは、劇場用カットからのシーンの省略と新しいフッテージの撮影の両方を意味し、特にゴビ砂漠で SS コトパクシが発見されるシーケンスが注目されました。 スピルバーグは、映画の「特別版」に必要なすべての変更を加えることができましたが、これらすべてを行うための資金を得るために、コロンビアは彼に 1 つのことを要求しました。彼はドキュメンタリーで次のように説明しています。
「私は言った、『今、私が常に意図していた方法で映画を仕上げさせてください。特定のシーンを再カットしたいのですが、さらにいくつかのシーケンスを撮影したいのです。』 そして、彼らは私に、「私たちはあなたにお金を差し上げます」と言いました。これは、再発行のためにそれを行うために約150万ドルです。キャンペーン中。 それで妥協してリチャード・ドレイファスを母船の中に入らせたのですが、そんなことは絶対にすべきではありませんでした。」
その船の中を見ることは、「密接な出会い」の目的全体を無効にします。 この映画は、圧倒的な強迫観念と、それがリチャード・ドレイファスのキャラクターの人生をどのように引き継ぐかについてのものです. スピルバーグがそれを正当化できることを示しているものは何もないので、その執着の目的は問題ではありません。 その絵を完成させることができるのは私たちの心だけです。 残念ながら、彼はそれを撮影しなければなりませんでしたが、少なくとも彼は映画を改善する他のすべての変更を加えなければなりませんでした.
私たちにとって幸運なことに、スティーブン・スピルバーグは巨人になり、1998年に「第三種接近遭遇」に戻り、母船シーケンスを削除する力を持っていました. 20年以上かかりましたが、彼がずっと望んでいた映画のバージョンがついに利用可能になりました. そして、私のお気に入りのスティーブン・スピルバーグ映画です。