マーベル シネマティック ユニバースは、ホラー ジャンルへの最初の本格的な参入により、高い注目を集めてスプーキー シーズンに突入します。 夜の人狼. シルバー スクリーン時代の白黒で青々と撮影され、モンスター ハンター、古代のアーティファクト、夜に衝突するもの、そしてもちろん狼男が蔓延しているこの映画は、ホラーの善意に満ちていますが、ファンを引き付けるのに十分ですか?ジャンルの。 そして、そもそもMCUに属しているのでしょうか?
最初の質問に対する答えは「はい」のように感じます。 MCU 参加者の必要なすべてのアクションにより、映画はかなりの量のマチと暴力を投入することもできます。 しかし、この映画で本当に機能しているのは、マイケル・ジャッキーノ監督の心にとても近く、大切に思われる古典的なユニバーサル・ホラー映画への献身です.
ジャッキーノは、過去 20 年間のハリウッド最大のヒット映画のいくつかのスコアの作曲家としての仕事で最もよく知られていますが、彼の監督デビューは、古典的な 1930 年代のホラー映画とその比喩のファンとして彼を確実に凌駕しています。 1934年頃にユニバーサルのアート部門から来た可能性のあるタイトルカードから、最後から2番目の瞬間まで、ジャッキーノはモンスター映画の最初の波の最も熱烈なファンの食欲を満たすメニューを提供します.
有名なモンスター ハンターのグループが、尊敬され死亡したかつての同僚の城に集まり、ブラッドストーンとして知られる神聖なお守りをめぐって、必要に応じて死ぬまで戦います。 彼らは、城の神秘的な庭園の迷路のような霧に覆われた風景を通り抜けて、原初の悪と戦い、石を自分のものであると主張しなければなりません. しかし、ローラ・ドネリーが演じたブラッドストーンの長く亡くなった娘が、彼女の生得権を主張しているように見える前ではありません.
ボリス・カーロフとベラ・ルゴシがエキストラとして登場することを実際に期待しています。 しかし、従来の MCU ファンをスキャンしますか?
マーベルはホラーと長い歴史を持ち、1970年代半ばにコードが開始されて以来初めて超自然的な要素をコミックブックに組み込むことを許可した改革されたコミックコードオーソリティをきっかけに、不気味なテーマのタイトルの山をリリースしました. -1950年代。 マーベルは多くの成功を収めました。 ドラキュラの墓、サタンの息子、ゴーストライダー、 そしてもちろん、 夜の人狼.
MCU は、ホラーをテーマにしたキャラクターで同じ成功を収めたわけではありません。 ゴーストライダーのロビーレイエスバージョンは、 SHIELDのエージェント しかし、中絶などの他の努力 ヘルストロム 横ばいになりました。 これまでのところ、ホラーの雰囲気と MCU の雰囲気の両方を捉えるために必要な要素をまとめることはできなかったようです。 今まで。
ジャッキーノの映画 (または、技術的にはマーベル スタジオのスペシャル プレゼンテーション) は、ライカンスロープ自体のようなものであり、スタジオ映画でもシリーズでもありませんが、ガエル ガルシア ベルナルをジャック ラッセル (今でも70年代としてはおかしい)。 そして、この映画 (スペシャル) は昔ながらのホラーのベニヤを維持していますが、映画内の対立が激化するにつれて、その真の MCU の性質をすぐに示します。マーベル独自の自家製ホラーの重鎮ザ・マンシング。
途中で、非常に少ないことが明らかになりました 夜の人狼 彼らのように見えますが、この映画は、MCU全体に存在し、適合する完全に実現されたホラー物語であることも明らかにしています. 何度か試みに失敗した後、MCU は最終的に Giacchino で有能な Cryptkeeper を見つけたようです。 これと、今後のMCUは言うまでもなく、他のワンショットの可能性もあります 刃 再起動すると、MCU には、マーベル コミックが 1970 年代のホラー全盛期にあったように、オカルト フィギュアが多数登場する可能性があります。
夜の人狼 10月7日にDisney Plusでストリーミングできるようになります.