洞窟探検に行くのはやめましょう。 あなたのほとんどは地上に属しています。
ロブ・ハンター著 · 2022年9月26日公開
この記事は、 ファンタスティックフェスト2022年版、9 月 22 ~ 29 日に開催されます。 このエントリでは、グレゴリー ベギンの新作映画「Deep Fear」をレビューします。 ファンタスティック・フェストのアーカイブで、フェストのレビュー、インタビュー、特集をフォローしてください。
ホラー映画は、ロマンティック コメディを除けば、他のどのジャンルよりも社会に教訓として役立っています。 地下室に入らないでください。 森の外にいてください。 リモートキャビンは避けてください。 そして、あなたが信じている神への愛のために、パリの通りの下のトンネルに入ることさえ考えないでください. 本当に地下時代に入らないでください、しかし両方 カタコンベ (2007)および 上記のように以下のように (2014) は、パリのカタコンベに入ることは悪い時間であることが保証されていることを非常に明確にしています. 多分それが理由です 深い恐怖 は80年代に設定されています—これらの貧しい人々は、これらの映画によって警告される機会さえありませんでした.
3 人の友人は、それぞれの道を歩む前に昼も夜も笑いと酒を飲みながら卒業を祝っています。 ソニア (ソフィア・レサフレ)、ヘンリー(ヴィクトル・ムトレ)、および最大 (カシム・ミースターズ)はタイトなグループですが、ラミーという知人です(ジョセフ・オリベンズ) 彼は、街の通りの下にあるカタコンベへの探検旅行に参加することを提案しています。 最初は楽しくて閉所恐怖症のゲームですが、すぐにカルテットは自分たちが一人ではないことに気付きます。
監督 グレゴリー・ベギン 彼の2020年のコメディーを追いかけます(敗者革命) 巧妙に作成されたホラー/スリラーであり、その台本はわずかにつまずくだけです。 ストーリーには新鮮な声が欠けていますが、映画は依然として、薄暗いトンネルで繰り広げられる緊張とスリルを提供することにほとんど成功しています. 堅実なパフォーマンス、血みどろのスリル、スマートなペースの緊張感は、フィラーのように再生される夢のシークエンスとボールを落とすエンディングによってのみ酸味を帯びた 80 分間の短い時間になります。
深い恐怖 早い段階でスキンヘッドの刺し傷の脅威を紹介し、バーでソニアに目を向け、夢の中で残虐行為を犯し、その現実世界の危険が若者を街の下の暗闇に追いやります。 それは恐怖を助長する根拠のある脅威であり、トンネル内に既に存在する恐怖に追加された層にすぎません。 ほとんどは歩くことができますが、私たちの主人公は、向きを変える余地のない開口部を這うように任務を負っています. それは悲惨なものであり、ベギンと撮影監督 イヴァン・コーネ その緊張を捉えて拡大する方法を知っています。
もちろん、究極の脅威は、閉所恐怖症やストリート パンクスよりもはるかに悪いものです。 映画は少し早すぎるかもしれませんが、 ニコラス・タキアンのスクリプトは、その詳細を過度に説明することを賢明に避けています。 視聴者には、ここでストーリーをつなぎ合わせるのに十分なコンテキストの手がかりが与えられます。ペースが速いため、視聴者はそれ以上の必要性を感じません。 その巨大な脅威が明らかになると、関係者全員にとって緊張した悲惨な悪夢になります.
ホラー映画は必ずしも演技力に関心があるわけではありませんが、ベギンは賢明にキャストします 深い恐怖 無理をしたり、視聴者を冷たくさせたりすることなく、感情と恐怖を呼び起こすことができる才能のあるパフォーマーと一緒に。 実行時間が短いため、これらのキャラクターを実際に知ることはできませんが、ページとパフォーマンスの間には、将来への希望を理解し、感謝するのに十分なものがあります. 遥か遠く、手の届かないところに見える未来。 特に Lesaffre は、視聴者の注目と関心を引き付けます。
そのスクリプトのつまずきは、それをいくらかノックダウンします。 恐怖の夢のシーケンスは、ほとんどの場合、すべての人の時間の無駄です (明らかに、それらの夢に関する映画は別として)。 ただし、ストーリー自体に組み込むのではなく、シーケンスはソニアの本当の苦境に不必要に感じます. エンディングは、観客をしぼませる運命にあるゴミの動きでそれに続くだけで、正当な歓声に値するビートを提供するため、別の種類の不発です。
ここには画期的なことは何もありませんが、 深い恐怖 短い上映時間で十分なスリルを味わえます。 恐怖がペーシングに当たり、勢いがオーバードライブに突入すると、映画はジャンプスケアとますます抑圧的な雰囲気の両方でいくつかの不気味なビートを管理します. 回転させ、下水道に近づかないようにし、クレジットがヒットする数秒前に見るのをやめてください.
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Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film Faculty Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
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