音楽が時間に設定された感情の言語である場合、メタルは究極の例です。 ノルウェーのメタルバンド、マダー・モーテムは、ランディ・M・サロ監督の主題です。 弱者の咆哮. ドキュメンタリーは、デビューアルバムの20周年を祝う再会コンサートを試みるバンドを捉えています。 この映画は、上映時間を通して、バンド メンバーの Agnete Mangnes Kirkvaag、BP M. Kirkvaag、Mads Solås、Tormod Langøien Moseng、Anders Langberg の個人的な闘争、それらの闘争が彼らの音楽にどのように影響を与え、ノルウェーの文化がどのように形成されるかについて、初歩的な洞察を提供します。バンドのほぼすべての側面。
ボーカリストの Agnete Mangnes Kirkvaag が Madder Mortem を率いています。 Kirkevaagg の声は、Madder Mortem のメタル サウンドにメロディックでソウルフルなエッジを与える要素です。 彼女は、グループのハードなギターとドラムのシェルに含まれる人間性と弱さの核です。 彼女の子供時代は、Nord Odal の小さな町で育った牧歌的な喜びの 1 つでした。 しかし、彼女が学校に通うようになると、状況は一変しました。 Kirkevaagg は自分の体重に気付き、ネガティブな自己像を内面化させました。 すぐに摂食障害が続きました。 全体を通して 弱者の咆哮、 私たちは、彼女が耐え忍ぶ途方もない痛みをますます認識しています。 体重による自己批判の心理的苦痛を想像してみてください。それに加えて、空腹による精神的な明晰さの欠如が加わります。 待って、もっとあるよ。 Madder Mortem のボーカリスト兼顔として、Kirkevaagg のルックスはバンドのプロモーションにおいて最重要視されています。
ロックの世界で女性に課せられた特別なプレッシャーを疑う人は、1990 年代または 2000 年代初頭の音楽雑誌を読んでください。 ミソジニーと女性の体への焦点は、気分を害し、どこにでもあります。 ロックの世界で女性に加えられた余分な圧力を証明するために、過去数十年を遡る必要はありません。 ソーシャル メディアでの Kirkevaagg のルックスに関するコメントのいくつかは、人類の本来の良さに対するすべての信頼を失わせます。 特に壊滅的なシーンで、彼女は自分の外見がバンドの名声とお金を犠牲にしなかったのではないかと大声で疑問に思います.
「…彼ら 再会コンサートを試みる デビュー アルバムの 20 周年を祝います。」
しかし、バンドで苦しんでいるのは彼女だけではありません。 ドラマーのソラスは撮影当時、アニバーサリーコンサートに出演できるかどうか疑問に思う個人的な葛藤を抱えている。 Madder Mortem が単なる音楽プロジェクトではなく、すべてのバンド メンバーがつらい感情からカタルシスを解放するチャンネルでもあることは明らかです。
残念ながらサロ 優れた音楽ドキュメンタリーがすべきことを達成することは決してありません。 彼は、ジャンルや音楽の歴史に関連して、バンドとその音楽の重要性を強調していません。 言い換えると、 弱者の咆哮 クレジットが転がった後、走ってマダー・モーテムの音楽を聴きたくはありませんでした。
しかし、この映画が成功しているのは、その国の文化を文脈化することです。 ノルウェーの民話の役割と、それらがどのように道徳を固定するための媒体であるかについて学びます。 その最も有益で魅力的な映画は、 ジャンテの法則と、それがそこでの文化をどのように形成したかについての洞察を提供します。 法律によれば、誰もが自分の個性と成功を誇示することは推奨されていません。 さらに、個人的な感情や問題が他の人よりも重要であると考えるべきではありません。 要するに、できるだけ静かで目立たないようにする必要があります。
このような法律は、アーティスト、この場合はマダー・モーテムのメンバーを難しい立場に置くことは明らかです。 バンドの歌詞は、伝統的に共同体の調和を強調してきた文化の中で、豊かな感情と過度の共有を提供します. 弱者の咆哮 この緊張のより深い調査から恩恵を受けたかもしれません。