「今すぐ視覚効果ですべてを行うことができます」とバヨナはアウトレットに語り、視覚効果が伝えようとしているストーリーを自問する価値があると説明しました. 「つまり、想像できればできるということです。問題は、その視覚効果で何を探しているのですか?」 「The Rings of Power」の最初の 2 つのエピソードを監督した映画製作者は、VFX によって強化された人間の物語に関しては、すでに印象的な実績を持っています。2012 年に、彼の映画「The Impossible」は、オンスクリーンの実用的なものと実用的なものが混在する津波 デジタル効果.
Bayona は、近年のビジュアル エフェクト環境の発展を称賛し、プリビジュアライゼーション ツールを含め、映画製作者が最終製品をよりリアルに感じさせるのに「多くのさまざまなツール」が役立っていると述べています。 プレビズは、実際に撮影する前にショットがどのように見えるかを確認するプロセスであり、多くの場合、デジタル レンダリングによって行われます。 監督はまた、モーション コントロール ショットを以前はうまくいかなかった領域の 1 つとして挙げ、「Rings of Power」チームがプロセスを改善するためにまったく新しいカメラを作成したことを説明しています。
モーション コントロールでは、同じショット セットアップを 2 回撮影しますが、毎回異なるオブジェクトまたはキャラクターを画面に表示し、後で特殊効果を介して 1 つのショットに結合します。 「モーション コントロール ショットがたくさんあります。同じショット内のキャラクター間でさまざまなスケールを調整する必要があるためです」と Bayona 氏は説明します。
エルフ、ドワーフ、ハーフフットのシリーズでは、俳優が実際よりも背が高くまたは低く見えるようにする必要があるシーンがたくさんあります. シリーズのパフォーマーは /Film に、制作は可能な限り実用的な方法を使用したと語った。