脚本・監督のジェシー・エドワーズが、西部劇のアクション映画で長編デビュー アルタ バレー. メキシコ系ナバホ族のメカニックであるルーペ (ブリザ コバルビアス) は、すぐに現金を必要としています。 そのお金は、死にゆく母親の命を救う手術のためのものです。 助けを求める選択肢がほとんどないルーペは、父親を見つけて助けを求める旅に出ます。 まあ、ルーペがやんちゃなマディ(アリー・サットン・ヘスコート)に出くわすので、それは言うは易く行うは難しです。
マディはメキシコの暴徒のボスから逃走中ですが、銃を持った彼女の迅速な方法と完全な自信は、絶望的なメカニックの興味をそそります. マディは、ルーペがアルタ渓谷に行き、父親に会うのを手伝うことに同意します。 そこに着くと、2人は原住民の下から谷を売り払う計画を明らかにしました。 今、ルーペは父親のカール (マイカ・フィッツジェラルド) が裏切り者で残忍なサイコであるという事実と戦わなければなりません。 彼女は母親を救い、土地の先住民を助け、カールの有害なクラッチから逃れるためのお金を手に入れることができますか?
アルタ バレー 1時間45分と少し長めです。 ダンス ルーチンは、面白いものですが、大幅に削減できます。 また、マディにルーペを紹介するアクション シーケンスは、少し詰め込まれているように感じます。 マディは暴徒と喧嘩し、奥の部屋から逃げ出しますが、ルーペが彼女に銃を向けているのを見るだけです。 これは事態をさらにエスカレートさせ、笑いのためにぎこちなく再生されます。これは、映画の残りの部分ではあまり行われません。 ほら、キングピンが活動している奥の部屋は銃器店に併設されています。 だから、誰かが銃を持っているのを見たマディの驚きは気分が悪い.
「…二人が明らかにする 谷を売る計画 原住民の下から出てください。」
それがすべて邪魔にならないので、映画の大部分はかなり驚くべきものです。 Covarrubias は Lupe として電撃的です。 彼女は、おとなしいものから強いものまで、面白いものからストイックなものまで、あらゆる範囲をカバーしています。 映画製作の世界に正義があれば、俳優の役割はさらに増えるでしょう。 Hethcoat は、最初に撮影するのと同じくらい優れています。後で質問してください、Maddy。 彼女はアクションビートに優れており、土壇場での暴露は彼女によって完璧に処理されます. 彼らを取り巻くサポートキャストも同様に優れており、フィッツジェラルドは大きな悪者として特に嫌われています.
アルタ バレー 運命が不思議なことにみんなを結びつける映画の1つです。 エドワーズのストーリーテリング構造の素晴らしい部分は、彼がゆっくりと答えを出す方法です。 2人のリードにとって物事はより個人的で関与するようになり、彼らが投資するほど、聴衆も同様になります.
この現代西部劇の最も印象的な要素は、そのシネマトグラフィーです。 エドワーズは、セットでのいくつかの任務の中で写真監督として働き、各瞬間が画面から飛び出すようにしました. 色は鮮やかで、照明は不機嫌で、カメラの動きは完璧です。 映画製作者は、ビジュアルから可能な限り多くのサスペンスと雰囲気を絞り出し、映画をより高いレベルに引き上げます.
アルタ バレー いくつかの問題があります。 一部のシーンは長すぎるか、常に意味をなさない. しかし、キャラクターはよく書かれており、映画撮影は信じられないほど優れており、キャストは一様に強力です. 映画は、より大きく、より良いものがすべて関係していることを示しています。
スクリーニング情報については、 アルタ バレー 公式ウェブサイト.